コラム

column

重機オペレーターの将来性が明るいと言われる理由3選!

こんにちは!
愛知県豊田市に事務所を構え、さまざまな土木工事を手掛けている業者、有限会社ティ・エフ企画です。
地域を代表する建設会社として、宅地造成や造成工事を通じて快適な街づくりのお手伝いをしております。
重機オペレーターの将来性は明るいと言われています。
今回はその理由を3つお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

重機オペレーターの将来性

重機
重機オペレーターの将来性は明るいといえます。
その理由を詳しくみていきましょう。

市場価値が高い

重機オペレーターは、専門的な知識や資格、スキルを持っている専門職です。
土木工事の現場では、油圧ショベルやクレーン車、ロードローラーなどさまざまな重機が使われます。
重機を扱う際は、それぞれに専門的な知識が求められます。
1種類の重機を操作する場合も、複数の資格や免許が必要なため誰にでもすぐ始められるわけではありません。
重機オペレーターとして働ける方の市場価値は高いといえるでしょう。

労働者不足

どの業界も人手不足が深刻ですが、特に建設業界はスタッフの高齢化が進行しています。
現在活躍している重機オペレーターの高齢化が進み引退すると、引き継げる若者が足りなくなる可能性があります。
若手の重機オペレーターは少ないため、これから重機オペレーターを目指すことで将来的に長く活躍できるでしょう。

復興作業

日本は、地震などの天災に見舞われやすい国です。
更に、近年では線状降水帯など、地球規模で大雨や大雪の被害が起こりやすくなっています。
天災からの復興作業には重機が欠かせません。
そのため、重機オペレーターの仕事がなくなることはないといえるでしょう。

【求人】サポート体制が整っている会社です!

NEW JOB
現在弊社では、お客様の理想を叶える土木工事や外構工事に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
経験の有無は不問で、未経験者の方はしっかりとサポートいたします。
もちろん経験をお持ちの方は優遇いたします。
さまざまな現場に関わっていただくことで、知識や技術から土木施工管理まで幅広くスキルアップできる環境です。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

新規のご依頼をお待ちしております!

造成工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社では、外構工事や土木工事のほか、宅地造成工事も行っております。
長きにわたる経験の中で培った技術力を生かし、適切に宅地造成を進めてまいりますので、安心してご依頼ください。
現場に合わせて臨機応変に対応いたします。
工事に関するご依頼・ご相談は、ぜひお電話にてお寄せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178