こんにちは!愛知県豊田市の有限会社ティ・エフ企画です。
豊田市を拠点に、土木工事・エクステリア施工・外構工事を行っています。
この記事を読んでいる方は、外構工事の業務内容について聞いたことがあるでしょうか。
「何となくは知っていても、どんなことをしているのかは知らない……」
実は外構工事の仕事について、詳しく知っている人は少ないのが現状です。
この記事では、弊社の仕事を知ってもらう意味も含めて外構工事の業務内容を紹介していきます。
外構工事の仕事について気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

門まわりの工事 玄関や門扉など

外構工事では、門まわりのさまざまな環境を整えます。
玄関や門扉の整備はもちろんのこと、ポストや表札といった門まわりの工事を全般的に担当します。
最近ではお客様からおしゃれな門まわりにしたいと、提案を受ける機会も多くなりました。
門まわりの整備はセンスが問われる部分もあるため、美的感覚に優れた方だと仕事がしやすいでしょう。

庭まわりの工事 ウッドデッキの設置や植栽など

庭まわりの環境を整え、美しく機能的にしていくのも外構工事を担当するスタッフの仕事です。
庭まわりを癒しの空間と考えているお客様が多いため、職人の技が試される業務といえます。
特に空間を樹木によって整えていく造園工事は、美的センスと技術が必要とされる仕事です。
命ある樹木を取り扱うため気が抜けませんが、その分コツを掴めば大きなやりがいも感じられます。

駐車スペースの工事 カーポートの設置や舗装など

あまり知られていませんが、駐車スペースの環境を整えるのも外構工事の1つです。
駐車スペースで、事故を起こす方も少なくないので注意が必要な業務といえます。
特にカーポートを設置する際は、気を付けなくてはなりません。
土台がしっかりしていないと、カーポートが倒壊する恐れがあるからです。
ティ・エフ企画では、スタッフに対してしっかりとサポートを行います。
そのため責任ある仕事であっても、大きな不安を感じることなく業務を行うことが可能です。

外構工事であなたのセンスを活かしてみませんか?

ティ・エフ企画では、外構工事を一緒に行ってくれる現場スタッフを求人募集しています。
経験者・未経験者は問いません。
日払い(規定有)に対応しているので、すぐに収入を得たい方にも向いている会社です。
独立支援によって、あなたの夢のサポートも行います。
質問だけでも結構ですので、ぜひお問い合わせフォームから、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

宅地造成工事・外構工事はティ・エフ企画へ!

宅地造成工事や外構工事のご依頼はございませんか?
遊ばせている土地の有効活用、外構工事などが必要でしたら、有限会社ティ・エフ企画にお任せを!
真摯にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー