こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、外構工事や造成工事をメインに行っている土木工事業者、有限会社ティ・エフ企画です。
読者の皆様は、新築外構と呼ばれる工事をご存じですか?
一般的な外構工事は既存の住宅に施工を行いますが、新築外構では、新築住宅工事に並行して外構の新設を実施いたします。
今回のコラムでは、弊社が新築外構工事をおすすめする理由についてご紹介しましょう。
さまざまなメリットがありますので、あらかじめ知っておくとお得ですよ!

十分なスペースが確保できる


既存住宅への外構工事で最も問題になるのが、スペース問題です。
理想の外構イメージは持っているのに、空いているスペースの関係上泣く泣く工事を断念したというケースが非常に多いことをご存じでしょうか?
しかし、新築外構の場合は住宅の建設と並行して作業を進めるため、外構に割くスペースを自由に生み出せるのです。
将来後悔する可能性が低いので、実施の際は当初より施工計画の一つに数えておくとよいでしょう。

低コストに抑えられる

新築外構は、外構工事のコストを低く抑えられます。
後から外構工事を行うと強引な設計変更などを伴う場合が多く、費用が膨れ上がるケースがほとんどです。
しかし、新築時に外構工事を行っておけば、初期投資こそかかるものの、コスト面では比較にならないほど安価で済むのです。

自分好みにアレンジできる

住人様にとって新築外構に最もメリットを感じる理由が、自分好みにアレンジできるという点です。
既存住宅のすでに決まったレイアウトを変更するのとは違い、まっさらな敷地内に理想の外構を実現できます。
施行側もアイディアを出しやすい状況ですので、どのようなご要望にも柔軟に対応できるでしょう。

ご依頼承っております!


住宅の新築を予定しているお客様は、ぜひ併せて外構工事もご検討ください。
私どもにお任せいただければ、理想の外構を低コストで実現可能です。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

弊社は新しい従業員を募集しております。
ベテラン社員が丁寧に指導いたしますので、未経験者でも一流の土木工事作業員を目指せますよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー