こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置く有限会社ティ・エフ企画です。
主に土木工事・エクステリア施工・外構工事を行っています。
突然ですが、エクステリア施工の仕事に向いている人がいることをご存知でしょうか。
弊社は多数のスタッフを雇用しているのですが、そんな中でエクステリア施工に向いている人を見かける機会が多くなりました。
エクステリア施工の業務が向いている人には、一定の特徴が存在します。
エクステリア施工に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

好奇心が強く新しい技術を学んでいきたい人

エクステリア施工は、新しい技術への強い興味があり好奇心があふれている人に向いている仕事です。
エクステリア施工の世界では、日々新しい技術が開発されています。
そのため新しい技術への興味がない人だと、成長していくのが難しい世界といえるのです。
技術を磨くことへのやる気があり、好奇心が強い人なら自然と周りにアンテナを張れます。
また好奇心が強い人は学びに対する抵抗感が少なく、成長が早いのも大きな特徴です。

ポジティブ思考で「まずはやってみる」が口癖の人

エクステリア施工は、思わぬ事態に遭遇してもポジティブ思考を保てる人に向いている仕事です。
エクステリア施工の業務では、トラブル発生時に対処が必要とされる場面が存在します。
トラブルに遭遇したとき、すぐに対処ができない人だと二次被害が発生する恐れも……。
気持ちをポジティブな方向に切り替え、目の前で起こっている事態に対処できる人材が求められます。

人と接するのが好きで相手を喜ばせたいと考えている人

エクステリア加工の仕事は、人と接するのが好きで喜ばせるのが好きな人に向いています。
エクステリア加工は、主にお客様が管理する建物や住んでいる家で作業をしていく仕事です。
そのため状況によっては、お客様が施工の様子を見に来るケースもあります。
そんな時に、緊張して作業のレベルが下がってしまう人だと業務を進めるのが難しくなってしまうでしょう。
またお客様を喜ばせたいという気持ちがない人の場合、業務に対するモチベーションを保つのが困難になります。

私たちと一緒に働いてみませんか?

ティ・エフ企画では、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しています。
30代~70代まで幅広い世代が活躍しているため、ぜひあなたの力を貸してください。
制服貸与・道具支給と環境を整えているので、すぐに業務を始められます。
働き始めは慣れないことが多く、不安を感じてしまう方もいるかもしれません。
そんな時は、ベテランのスタッフがフォローをするので大丈夫です。
ぜひ一度、お気軽に採用情報ページからご応募ください。

宅地造成工事・エクステリア工事はティ・エフ企画へ!

宅地造成工事や外構工事・エクステリア工事のご依頼はございませんか?
土地の有効活用や外構・エクステリア工事が必要でしたら、有限会社ティ・エフ企画にお任せください。
誠実にご対応いたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー