コラム

column

建設現場に不可欠な造成工事をご紹介します

こんにちは!
愛知県豊田市を拠点に宅地造成工事・土木工事を手掛ける建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
高品質な施工でお客様からのご依頼にお応えできるように、技術や知識の向上と人材育成にも力を入れて取り組んでいます。
弊社では現在、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
今回は建物を建てられる状態に整地するための造成工事についてご紹介いたします。
求職中の方はぜひ、参考にしてください。

造成工事が必要な土地とは

説明する男性
建物を建てるためには、整地しなければならない土地があります。
土地の用途に合わせて土地を整地する工事を「造成工事」といいます。
「変形している土地」は使いやすい形に整地します。
「高低差が大きい土地」は盛土や切土をして土地をならし地盤改良をします。
「地盤が弱い土地」は土地の補強をし、耐久性を強くします。
こうした造成工事がきちんと行われていなかった場合、建物を建てる際に大きな事故が起きてしまうので建設工事では最も不可欠な工事です。

造成工事のポイント

造成工事では以下の法律を理解しておくこともポイントです。
「都市計画法」は開発や整備を進めるための法律で、土地の用途が変わる工事を行う際は、許可が必要です。
「宅地造成等規制法」は、市街地や市街地予定エリアで崩落や土砂の流出といった災害がおきないよう、工事する内容や場所を規制するための法律です。
造成工事は正しく法律を理解した上で、信頼できる業者に依頼することが重要といえます。
有限会社ティ・エフ企画は社会資本の整備と地域文化の発展に貢献していきたいと考えています。
法律に基づき、工事現場の環境にも配慮して造成工事を施工可能です。
造成工事、土木工事に興味があり、長く働きたいとやる気のある方のご応募を弊社ではお待ちしています。

【求人】新規スタッフを募集しています

パズルのピースを合わせている
有限会社ティ・エフ企画では現在一緒に働いていただける土木工事や外構、エクステリアの現場スタッフ、施工管理スタッフを求人募集しています。
年齢や経験は一切問わず、やる気のある方をお待ちしております。
未経験だけど手に職をつけたい、長く働きたいという方には先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
資格支援制度などもご用意しています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178