BLOG

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

愛知県豊田市を拠点に活動する有限会社ティ・エフ企画では、ただいま外構工事や造成工事といった土木工事に携わってくださる方を募集しています。
今日は、今まで応募してくださった方から出たさまざまな疑問の一部に回答していきます!

よくある質問にお答えします

Q.会社見学はできますか?

A.可能です。現場の場所にもよりますが、研修前に見学していただくのもOK!
車の免許をおもちの場合は、日程調整をして、現場の情報をお伝えしますのでそこに来ていただければ可能な範囲で案内することも可能です。
もちろん現場や他の対応状況によりますが、一緒に現場まで行ける場合もありますよ。

Q.服装や髪型、ヘアカラー、ピアスなど身なりの規定はありますか?

A.常識の範囲内でお願いしています。
作業時の安全が確保でき、仕事に支障をきたす程度でなければ自由におしゃれを楽しんでいただければと思います。

Q.力仕事は多いですか?

A.力の仕事の割合は1時間のうち5~10分くらいです。現場によってはもっと長い時もありますが、頻繁にありません。
男性でないときつい場面はありますが、サポート体制があるので安心です。
女性でも問題なく働いていただける環境です。

Q.最短でいつ入社できますか?入社日の相談は可能ですか?

A.「こんなはずじゃなかった……」とならないように、未経験の場合はお試し期間を設け、問題なさそうであればその時点で入社可能です。
お試し期間は、人によりますが1~3ヶ月程度です。
それまではアルバイトのように賃金を払う形をとっています。
入社日の相談は可能です。

Q.雨天時の作業はどうなりますか?

A.基本的にお休みとなります。
理由としては、土は雨、水を含むとべたべたになるので、作業効率が悪くなるからです。
作業途中で雨が降ってきた場合は仕方ありませんが、始業前から雨が降っていた場合はお休みとさせていただいています。
出勤したい場合はできる作業を任せたり、できる限り要望に応えられるようにはしています。

求人募集

この記事がご応募の際の参考になれば幸いです。
各地のみなさまからのご応募をお待ちしています!

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178

関連記事一覧