こんにちは!愛知県豊田市の有限会社ティ・エフ企画です。
弊社では街づくりのスタートラインである宅地造成や造成工事を行っております。

本コラムコーナーでは、弊社の培った技術や経験、知識を元に、さまざまな情報をご紹介していきます。

今回は「土木関係の仕事や造成工事の業務に向いている方の特徴」を取り上げます。
どんな職業にも向き不向きはあり、それは弊社の業務も例外ではありません。

少しでも向いている方の特徴を知ることで、ご応募を検討する際の参考になさっていただければ嬉しいです。

アクティブで体力に自信のある方

常に納期厳守の仕事であり、かつ現場で常に動かなくてはならない性質から、体力に自信のある方はぴったりだといえます。

もちろん地盤の調査や重機の運転など、激しい運動を必要としない場合もありますが、やはり体力中心で対応するケースも少なくはありません。

効率的な仕事の取り組みには、無駄に体力を浪費しないコツもありますので、そこまで極端に強い肉体を求められるわけではありませんが、体力があればあるほど有利といえるでしょう。

プレッシャーに耐性のある方

弊社では大前提として現場の安全確保に細心の注意を払っておりますが、業務にあたる中では、個々人が常に自身の安全に気を付けておくことも重要な要素です。

反面、前述のように納期を意識した動き方も必要であるため、特に繁忙期にはこれをプレッシャーに感じることもあるかもしれません。

安全に、丁寧に、しかし効率良く動き、ベストな施工を実現する。
相反するこれらの要素を満たすためには、そうしたプレッシャーに負けず、余裕を持って行動できる方は、どんなときもミスのない仕事ができるでしょう。

人との交流が好きな方

現場は多くのスタッフが抜群のチームワークを発揮することで回っています。
円滑に施工が進行するのも、無駄のない業務連絡や業務外でのコミュニケーションのおかげです。

弊社には30代から70代まで多くの年齢層のスタッフが、年代のギャップにもとまどうことなく活発にやり取りしていますが、たとえ仕事とは関係のない会話をしている時間も、しっかり業務に活かされているというわけです。

こうした人の輪に飛び込んでいくことをためらっていたり、距離を置いたりしていては、いざ仕事になったとき、うまく動くことができません。

その点、そこに物怖じしない方は成長も早いです。

向いている!と思った方はぜひご応募ください

有限会社ティ・エフ企画では、随時

弊社は創立依頼40年以上の経験と実績があり、従業員も熟練の者がそろっておりますが、最初はだれもが未経験からのスタートでした。

だからこそ、ゼロから始められた方がつまずくところ、悩むところを把握しており、的確にサポートすることができます。

もちろん、独立を視野に入れている方のご応募も大歓迎です。
将来は弊社のビジネスパートナーとしてお取引いただけるよう全力でバックアップいたします。
ぜひ、好奇心旺盛でやる気のある方のご応募をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宅地造成や外構、土木工事は愛知県豊田市(有)ティ・エフ企画へ!
宅地造成・土木スタッフ求人募集中!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー