こんにちは!愛知県豊田市の有限会社ティ・エフ企画です。
弊社では街づくりのスタートラインである宅地造成や造成工事を行っております。

本コラムコーナーでは、弊社の培った技術や経験、知識を元に、さまざまな情報をご紹介しております。

今回は宅地造成の現場で働くことをお考えの皆様にむけて、造成工事の魅力を取り上げます。

仕事の成果が永く残る

「形に残る仕事」という表現がありますね。
どういった内容で形に残るかはその職業の内容にもよりますが、そういった意味では宅地造成を行った土地はとても永く人々の生活を支える地盤として残り続けるため、自身の仕事を実感するという意味ではぴったりでしょう。

実際、完成後に建設される建物やそこを訪れる(あるいはそこに住み始める)人々の笑顔をイメージして、この仕事に取り組むスタッフも多いです。

魅力的な重機がある

土木関係の職業では、途方もなく重いものを動かしたり、とてつもなく規模の大きい現場を施工することもあるため、重機の助けを借りることがほとんどです。

ただし、それには特別な免許や訓練、細心の注意が必要になるので、手足のように扱うまでには時間がかかります。

しかし、ひとたび操作に慣れると、日常では見えない景色とその操作感、見た目のかっこよさに楽しさを感じることができます。

実際、土木関係の職業に従事していなくても、子供から大人まで重機が好きな人々は多くいらっしゃいますし、これも大きな魅力の1つであることは間違いないでしょう。

世の中のためになっていることを肌で感じられる


宅地造成では、一般住宅や民間施設の他、公共・公益関連の施工を行うことも多いです。
いわば、住居からインフラまで私たちの人生に常に不可欠な設備の土台を造る仕事のため、仕事中はもちろん完成後まで、その大きな役割を常に感じることができます。

「世のため人のため」という言葉はあれど、それをこれだけ具体的な形で実感できるのは宅地造成という職業ならではのものではないでしょうか。

有限会社ティ・エフ企画で働いてみませんか?

弊社はおかげさまで順調に事業拡大を続けており、未経験の方から経験者の方まで、幅広く人材募集を行っております。

また、ビジネスパートナーという形で従業員の将来の独立も視野に入れた充実の支援を行っております。

働く従業員の年齢層も幅広く、30代~70代までが分け隔てなく和気あいあいと仕事に取り組んでいるため、どんな方でも働きやすい職場です。

今回のコラムをきっかけに宅地造成工事という仕事に魅力を感じた方は、ぜひ弊社の求人情報ページをご覧の上ご応募ください。

ご連絡お待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有限会社ティ・エフ企画
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー