コラム

column

外構フェンスの費用を種類別に解説!

こんにちは!
愛知県豊田市に事務所を置き、愛知県全域で土木工事に関する施工管理を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は土木工事の建設会社として、お客様のお悩みやニーズをきちんと把握し、喜んでいただける施工のご提供を心掛けております。
「外構フェンスの設置にはどれくらい費用がかかる?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、外構フェンスの費用を種類別に解説したいと思います!

外構フェンスの費用相場

電卓を差し出す男性
外構フェンスの施工費用は、業者や設置スペースによって異なります。
費用相場は、材料費と工事費込みで7,000円~30,000円/mです。
たとえば、家の周りに20mほどの範囲でフェンスを取り付ける場合、15万円~60万円程度になるでしょう。
ブロック塀の上にフェンスを取り付ける場合は、追加費用がかかります。

種類別の費用

外構フェンスには、さまざまな材料が使用されます。
特に人気なのが、スチールやアルミ材です。
アルミ材は錆びにくい特徴があり、メンテナンスが不要な点も人気の理由となっています。
スチール材は、格子状のデザインが豊富です。
特徴は、細い格子のため主張しすぎず、風通しもよくなることです。
フェンスの種類別単体の費用相場は以下の通りです。
・スチール製フェンス:5,000~10,000円 / 1m
・アルミ製フェンス:10,000~60,000円 / 1m
・木粉入り樹脂フェンス:10,000~30,000円 / 1m
・木製フェンス:30,000~40,000円 / 1m
・竹垣フェンス:15,000~30,000円 / 1m
・鋳物フェンス:20,000~30,000円 / 1m

費用を抑える方法

費用を抑えるためには、最低限の場所に目隠しフェンスを設置し、その他は境界フェンスにするのも効果的です。
外から見える部分に良い材質を使い、あまり目立たない場所には最低限の素材を使ってみるのもいいでしょう。
また、支柱を地中深く埋める必要がないフェンスの場合、DIYすることも可能です。

技術の高さに自信があります

弊社では新規のご依頼を承っております。
住宅まわりの外構工事など、お悩みのことはありませんか?
有限会社ティ・エフ企画では、皆様の暮らしに関するお悩みを解決いたします。
長年の経験と確かな技術、自慢の提案力でお客様の理想を実現可能です。
高い技術力を持った業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお電話くださいませ。

意欲を持って働ける方を募集中!

JOIN US
現在弊社では、事業拡大に向けて現場スタッフや土木施工管理者を求人募集しております。
入社後は土木作業員として、外構工事や造成工事をはじめとする幅広い業務に携わっていただきます。
将来性のある分野のため、意欲を持って取り組める方からのご応募は大歓迎です!
経験者の方や土木施工管理技士を有する方は、優遇いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178