コラム

column

外構工事で門柱を設置するメリット4選!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ企画は愛知県豊田市を中心に、造成工事や外構工事を含む各種土木工事から施工管理までを行う建設会社です。
「門柱を設置するとどんなメリットがある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、外構工事で門柱を設置するメリットについてご紹介します!

見栄えがよくなる

家の外観
玄関アプローチになにもない状態だと、家の前が少し寂しい印象になってしまうでしょう。
門柱を設置することで外構の雰囲気が引き締まり、格調高い印象になります。

敷地の境界線がはっきりする

オープン外構で門柱がない場合、どこからが自宅の敷地なのか分かりにくくなります。
そのため、知らない人が侵入してくる可能性もあり、防犯やプライバシー保護の面で大きな問題となるでしょう。
門柱を設置すれば、敷地の内外の境界線をはっきりと示せます。

夜でも明るい

門柱には照明を取り付けることも可能です。
門柱の周辺が明るくなることで、夜に帰宅する際も視界が確保されるなどのメリットがあります。
また、玄関周辺を夜でも明るく照らせるため、安全性や防犯性が高まります。
そのため、安心して住める家になるでしょう。

さまざまな機能を持たせられる

門柱には照明だけでなく、ポストやインターホン、水道の蛇口、コンセントなどを設置することも可能です。
外構でよく使うものが1ヶ所にまとまることで、使い勝手がよくなるでしょう。

高品質な施工に自信があります!

愛知県豊田市に拠点を置く弊社では、土木工事業者として積極的に活動しております。
これまで宅地造成をメインにさまざまな施工を手掛けており、豊富な実績を積み上げてまいりました。
安全第一で高品質な施工をお届けいたします。
また外構・エクステリア工事も対応可能です。
外構空間を理想的なものにいたしますので、お気軽にご相談ください。
皆様からのお電話をお待ちしております。

経験者は優遇いたします!

スマートフォンと履歴書
土木工事業者として活動する弊社では、新規スタッフを求人募集中です。
入社後は、土木作業員として宅地造成や外構工事をはじめとする幅広い業務に携わっていただきます。
土木業界は日本社会に不可欠であり、今後も需要は続いていくでしょう。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者の方や土木施工管理技士をお持ちの方は優遇いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178