コラム

column

外構工事で注目されている機能門柱の機能性を紹介!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ企画は、愛知県豊田市に事務所を構える建設会社です。
外構工事や造成工事など幅広い土木工事を手掛けております。
「機能門柱ってなに?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、今注目されている機能門柱についてご紹介します!

機能門柱

人差し指を立てる男性
機能門柱とは、外構に欠かせない表札やポスト、インターホンなどが全て一体になっているエクステリア製品です。
アルミ・建材メーカーが中心となり、最近では数々の商品が販売されています。
素材はアルミがほとんどですが、ステンレスや鋳物、天然木製品までさまざまな種類の門柱があります。
モダン、洋風、和庭にマッチする商品が必ずあるので、選ぶことを楽しみにできる商品といえるでしょう。
どのような機能がつけられるのか詳しくご紹介します。

表札

表札は、居住者の姓や名が記されている札のことです。
門柱や玄関などに掲げられています。
材質やフォントの種類が豊富なので、住宅や門柱のデザインに合わせたものを選びましょう。

インターホン

機能門柱には、呼び鈴機能と通話機能を有したインターホンもよく組み込まれます。
訪問者をモニターで確認ができるため、防犯対策にも役立つでしょう。

ポスト

ポストにはスリムタイプから大型郵便物に対応しているサイズもあります。
夜間にポストを開けると自動的に照明がつく機能を持った機能門柱もおすすめです。

門灯・門柱灯

門灯とは、門口や門柱に取り付ける電灯です。
最近では暗くなると自動的に点灯する自動センサーやタイマー機能がついたものも普及しています。
表札や足元を照らす間接照明の役割も担っています。

宅配ボックス

宅配ボックスを設置しておくと、留守中でも宅配荷物を受け取れます。
戸建て住宅の宅配ボックスには印鑑が常時されているため、不在時でも安心です。
最近ではネットで荷物の受け取りや取り出し状況をスマートフォンで確認できるものも増えてきました。

規模の大小は問いません!

土木工事業者として活動する有限会社ティ・エフ企画では、新規のご依頼を承り中です。
宅地造成や排水路工事、エクステリア工事など、さまざまな施工を幅広く手掛けております。
規模の大小は問わず、さまざまなお客様のご要望に寄り添った施工をお約束いたします。
各種施工のご依頼やお見積もりのご相談は、ぜひお電話にてお寄せください。

人柄重視の採用を行っております!

JOB
有限会社ティ・エフ企画では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
やる気と人柄を重視いたします。
20代の未経験者、30代以上の経験者の方は、ぜひ求人にご応募ください。
30代~50代の土木施工管理技士経験者も募集中です。
重機オペレーターなどの土木作業員に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178