コラム

column

経験者歓迎!土木施工管理で求人募集中!

こんにちは!有限会社ティ・エフ企画です。
愛知県豊田市を基盤に、外構工事や造成工事などを展開している業者です。
この記事では、土木施工管理の仕事の流れや求められる人材についてご紹介します。

土木施工管理とは?仕事の流れを解説

現場の前に立つ
土木施工管理とは、土木工事プロジェクトを計画から完了に至るまで統括する重要な役割です。
初めに工事計画の策定を行い、現場の安全を守りつつ、品質管理、工程管理、予算管理といった複数の段階を経て工事が進行します。
完成に向けての細部にわたるチェックはもちろん、関係者との調整や連携も重要です。
また、法規制の遵守や環境への配慮も見逃せません。

求められる人材とは?

土木施工管理の仕事は多岐にわたるため、優れたコミュニケーション能力と共に、専門的な知識が必要不可欠です。
現場の状況を把握し、適切な判断を下すためには、技術と経験が要されることは言うまでもありません。
弊社では即戦力として活躍してくれる人材を特に求めており、経験者のキャリアアップも支援しています。

資格取得を全面バックアップ!

弊社では、土木施工管理技士などの国家資格が要る工事を数多く手掛けておりますが、資格取得は高い壁となることも。
しかし、心配は無用です。
弊社では資格取得にかかる費用を会社が負担し、全面的にバックアップする体制を整えています。
実務経験を積むだけでなく、必要な資格取得を通じて、スキルアップしキャリアアップを目指すことができます。

新しい仲間を募集しています!

JOINUS
弊社では、外構工事や造成工事、土木施工管理に携わる新しいメンバーを求人募集中です。
業務拡大に伴い、これまでの経験を存分に発揮できる方を歓迎いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
あなたの力を、弊社で活かしていただけることを心から願っています。

お客様のご要望を叶える施工を提供します

大規模な造成工事や住宅の外回りの外構工事などを検討中の方は、いらっしゃいませんか?
ご依頼先をお悩みの際は、ぜひ有限会社ティ・エフ企画までお電話にてご相談ください。
長年の経験と確かな技術、自慢の提案力でお客様の理想を実現可能です。
不動産会社様、工務店様、ハウスメーカー様、建物の管理会社様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178