コラム

column

造成工事ってなに?未経験でも大丈夫?

こんにちは!
愛知県豊田市を拠点に、土木一式工事や造成工事・擁壁工事・道路工事・上下水道工事・施工管理などの業務を幅広く手掛けている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
今回は弊社の業務内容のひとつである、造成工事について解説します。
未経験でも働けるのかという不安が解消できる内容なので、造成工事の現場工事を目指す人は参考にしてください。

造成工事とは?

?マーク
変形している土地・高低差が大きい土地・地盤が弱い土地などには、造成工事が必要です。
造成工事とは、住宅などを建設するために、土地に必要な環境や機能を整える工事を指します。
造成工事を行うと、土地の区画や形を変えられるので、自分の目的に合った利用が可能です。
造成工事を行わないと、建てたい場所に建物が建てられなかったり、地盤が軟弱なまま建物が建てられたりするので、建物が壊れやすくなったりします。
土地を将来的にも長く安心して利用したいという場合には、不可欠な工事といえます。

未経験からでも造成工事に携われるのか

未経験からでも造成工事の現場作業員として働けます。
建設業に関わったことがない方が造成工事という言葉を聞くと「なんだか厳しそう」「難しい資格を取得しないといけないのかな……」というイメージを持たれやすいです。
建設業界は、資格や知識というより、現場での経験が重要です。
未経験から挑戦しても、やる気と学ぶ意欲があれば、誰でも造成工事に携わることができます。
弊社では、やる気と意欲がある未経験者を全力でサポートします。

【求人】一緒に働く現場スタッフを募集!

振り向く女性
弊社では現在、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
年齢・経験・学歴は一切問いません。
異業種からの転職も大歓迎です。
弊社は未経験の方を全力でサポートする制度や環境を整えております。
現場で必要な資格を取得したい場合は、取得にかかる費用は弊社が完全負担いたします。
制服や道具類に関してもすべて弊社で用意するため、入社前に買い揃えていただく必要はありません。
また、高卒や施設等の関係者の方でも、家の準備や身の回りのことなどをフォローするので、安心して仕事に集中できます。
やる気と意欲があれば、どのような方でもご応募可能です!
ご興味のある方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178