コラム

column

独立支援を行っている土木工事業者で働くべき理由

こんにちは!愛知県豊田市を活動拠点として、外構工事やエクステリア工事、造成工事、擁壁工事など各種土木工事を承っている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です!
この記事をお読みになられている方は、土木工事業者への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
土木工事業者の求人を見比べるうえで、ぜひ注目していただきたいのが独立支援の有無です。
今回は求職者の方に向けて、独立支援を行っている土木工事業者で働くべき理由についてご紹介いたします。

土木工事における独立とは

職人の後ろ姿
土木工事業界では、1つの会社に腰を据えて働き、さまざまな技術や知識を身につけたスタッフが独立して自分の会社を立ち上げるケースが多く見られます。
独立は土木工事業界における大きなステップアップの手段であり、業界内における成功を目指していくためには視野に入れておく必要があるといえるでしょう。
独立という大きな夢を実現させることは、土木工事に携わる職人にとって1つの大きな目標だといえます。

独立支援の重要性

では、なぜ独立支援が重要なのでしょうか。
それまで所属していた会社から独立し、新たな会社を立ち上げるとなれば、各種工事だけでなく経営に関する知識や事務作業に関する知識を持っていなければなりません。
職人としての腕を磨くだけでなく、その他のスキルも求められるため、初めは戸惑うことが多いかもしれません。
そのような時に独立支援を受けられれば、安心して以前所属していた会社からさまざまな支援をしてもらうこともできます。
また、会社を立ち上げたばかりの頃は受注を得ていくのに苦労することもありますが、独立支援があれば業務を融通してもらえることもあるかもしれません。
さまざまな方面でのサポートが期待できるため、将来を見据えるのであれば、独立支援制度がある業者への就職が大変おすすめです。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人募集
ティ・エフ企画では業績好調に伴い、現場スタッフや施工管理などの業務に取り組んでくださる人員を新規募集しています。
弊社は手掛けている工事の幅が広く、豊富な知識と高い技術が求められますが、経験者だけでなく未経験者の方も採用を行っているのが特徴です。
誰でも始めは分からないことばかりですので、どうぞ初心者の方も安心してご応募ください。
丁寧な技術指導を行うことで、一流の職人としての技術を身につけていただける環境が整っています。
また、経験者の方についてはお持ちのスキルに応じた充実の待遇をご用意いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。