こんにちは!愛知県豊田市に事務所を置き、建設会社として各種土木工事を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
街づくりを支える工事を担う者として、日々高品質、高精度な施工のご提供に努めております。
皆様は仕事選びをする際、どのような点を基準に仕事を決めていますか?
やりたい仕事、興味がある仕事というだけでなく、その仕事をすることで得られるメリットを重視している方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造成工事の作業員として働くことで、どのようなメリットを得られるのか、ご紹介いたします。

さまざまな現場を経験できる

造成工事の様子
さまざまな現場を経験できる点は、造成工事の作業員として働く大きなメリットです。
造成工事は、建物の建設に適していない土地を建物が建てられるよう改良する工事になります。
斜面がある、木や岩がある、地盤が緩いなど建物の建設に適していない土地の条件は数多く存在しており、手を加えずに建物を建設できる土地のほうが少ないといっても過言ではありません。
幅広い現場を経験することは、さまざまな現場での立ち振る舞いや注意点を覚えることにつながります。
そのため、造成工事に携わることで多くのスキルや知識が身につきます。

社会貢献ができる

社会貢献ができるという点も、造成工事の作業員として働くメリットです。
やりがいや社会貢献は、仕事を続けるうえでとても大切な要素になります。
周りから必要とされている実感や、自身が成長している実感は、仕事に対するモチベーションになるでしょう。
より社会貢献できる仕事であるほど、モチベーションが維持でき長く安定して続けられます。
前述の通り、造成工事は建物を建てられる土地を増やし、街の発展に貢献する工事です。
この点で非常に大きな社会貢献ができ、大きなやりがいを感じられます。

新規スタッフを募集中!

求人募集
土木工事や施工管理に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
これまでの経験は一切問いません。
興味やガッツといった、土木工事に対する熱意がある方は大歓迎です。
未経験の方に対する丁寧な指導だけでなく、より高みを目指したい方にも、独立支援などのサポートを行っております。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー