こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構え、建設会社としてさまざまな土木工事をご提供しております、有限会社ティ・エフ企画です。
現場作業員から施工管理まで、幅広い役職のベテランがそろう強みを生かし、日々高品質な施工をご提供しております。
どのような仕事においても、一人前を目指すことはとても大切です。
例え途中で異業種への転職をした場合でも、一人前を目指す過程で身につけた技術や知識は、異業種においても生かせます。
そこで今回は、弊社が行っている造成工事について、未経験者が一人前になるまでの道のりをご紹介いたします。

幅広い現場を経験する

造成工事中の様子
幅広い現場を経験することは、造成工事未経験者が一人前になるための重要な要素です。
造成工事は、工事が行われる現場の種類が幅広いという特徴があります。
海岸近くで地盤が弱い土地、山の斜面など、非常に多様な現場で工事が行われるのです。
それぞれの現場では、必要な工事や工程が異なるため、全体の作業内容が大きく変わります。
より多くの現場を経験することは、そのような現場ごとに異なる作業に対応する力を身につけることにつながります。
幅広い現場を経験し、より多くの現場を担当できるようになった時、一人前の造成工事作業員に一歩近づけたといえるでしょう。

資格の取得

資格の取得も、一人前の造成工事作業員を目指すうえで大切な要素です。
造成工事には、工事を行うために必須の資格というものは存在しません。
しかし、施工管理など現場を指揮する役職として活躍する際には、資格が役立つ場合があるのです。
また、資格の取得を目指す際には、それまでに培ってきた工事の経験を生かしたり、新しい技術を学んだりすることが必要になります。
これまで得た技術を活用し、加えて新しい技術を身につけられる資格取得は、造成工事作業員としてのスキルアップにもつながるのです。

弊社で造成工事を始めませんか?

求人募集
造成工事を始めとした各種土木工事に興味がある方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験者に対する充実した指導体制があるだけでなく、独立支援など、より高度な技術、経験を身につけたい方へのサポートも充実しております。
土木工事に興味がある方、これまでの経験を生かせる仕事をしたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー