コラム

column

未経験でも造成工事業者に就職できる?

こんにちは!拠点を愛知県豊田市に置き、建設会社として土木工事を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
新しい仕事に挑戦しようとした時、さまざまな懸念点が出てくるものです。
その中でも、未経験者が業者に就職できるのかという点を懸念される方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている造成工事について、未経験者でも業者に就職できるのか、ご紹介いたします。

未経験者歓迎の業者がある

造成工事中の様子
造成工事業者の中には、未経験者を歓迎している業者があります。
つまり、そういった業者を選べば、未経験者でも造成工事業者に就職することが可能です。
造成工事未経験者が業者に就職した場合、まず基本的な作業から任されます。
現場での振る舞いや工事の流れなどを覚えることで、一つずつ技術を修得していくのです。
造成工事未経験者が業者に就職すると、現場で経験を積み、実際の作業を見ながら技術を覚えていきます。
実際の作業を見ることでスムーズに技術習得できるため、未経験の方も造成工事の技術を着実に修得できるでしょう。

造成工事未経験者が注意すべき点

造成工事未経験者が業者に就職する場合、注意すべき点をご紹介します。
まず、指導体制が充実した業者を選びましょう。
指導に慣れたベテラン作業員がいる、独立支援があるといった、成長をサポートしてくれる業者がおすすめです。
指導体制が充実している業者を選ぶことで、よりスムーズにスキルアップできます。
次に、積極的な技術習得を心掛けましょう。
造成工事にはさまざまな技術、知識があります。
よりたくさんの技術を修得することで、幅広い現場で必要とされる、一人前の現場作業員になれるのです。

未経験者も大歓迎です!

求人募集
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方も大歓迎です。
現場作業員から施工管理まで、技能に応じて幅広い役職を経験できる職場となっております。
将来の独立支援も行っておりますので、将来独立して土木工事業者として取り組んでいきたいと思う方にもおすすめです。
土木工事に興味がある、社会貢献ができる仕事に就きたいといったやる気のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178