こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、建設会社として土木工事を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
お客様のご期待に応えられる業者を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
皆様は、造成工事という工事をご存じですか?
造成工事は、私達の暮らしにおいて欠かせない存在です。
今回は、そのような造成工事について、仕事内容をご紹介いたします。

土地をつくる工事

造成工事中の様子
造成工事の仕事内容は、土地をつくることです。
建物は、どのような土地でも建てられるものではありません。
邪魔な木や岩があったり、土地が平らではなかったりなど、多くの土地はそのままでは建物を建てられない状態なのです。
そこから建物建設に適した土地をつくり上げていくのが、造成工事の役割になります。
除草から始まり、木や岩の撤去・地盤の強化・盛り土など、幅広い作業を行い、建物に適した土地をつくりあげていきます。
幅広い作業を行うため、多くの作業を行うためには多くの技術習得が必要です。
しかし、街づくりに深く関わっているという実感、技術を習得できたという達成感により、多くのやりがいを得られる工事だといえるでしょう。

造成工事を始めるには

造成工事は、どのように始めれば良いのでしょうか。
まず、造成工事を手掛ける業者に就職することです。
多くの業者では未経験者を歓迎しているため、業者に就職して技術を身につけいくことが可能です。
次に、積極的に技術習得を目指しましょう。
造成工事には必要な作業が多く、より多くの工事を担当できる人は、それだけ現場でも活躍できます。
積極的に技術習得を目指すことで、そういった人に近づけるでしょう。
この2点を意識することで、造成工事のスキルを習得できます。

弊社で造成工事を手掛けませんか?

求人募集
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験など、これまでのキャリアは一切問いません。
やる気、意欲といった点を重視して採用しております。
現場作業員から施工管理まで、幅広く経験していただける職場です。
もちろん、未経験の方には充実したサポート体制で、一人前までの道のりを応援いたします。
スキルアップをしたい方、将来独立を目指したいという方も大歓迎です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー