こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構え、土木工事や外構・エクステリアの工事を承っている有限会社ティ・エフ企画です。
地域に根を下ろして活動してきた弊社は、豊富な経験にもとづいた施工で、お客様の信頼を得ています。
特に土木工事では、宅地造成・造成工事など土地活用のための基礎づくりはもちろん、さまざまなお悩みを解決いたします。
また外構工事・エクステリア工事を通じ、お客様の理想を叶える大切な家づくりに対応可能です。
今回は未経験者の方に向けて、建設会社で腕の立つ職人を目指す方法についてご紹介いたします。

腕の立つ職人とは

重機
腕の立つ職人とは、技能面で高い能力を有した人のことをいい、お客様の理想を叶えるための一流の技術力や経験値を持っていることが重要です。
これらの能力は現場経験から得られるものであるため、時間をかけて身につけましょう。
また技術面だけでなく、お客様と丁寧なコミュニケーションを図り、理想像を共有する能力も必要であると考えられます。
腕の立つ職人となるためには、豊富な現場経験から技術力や知識を高めることが欠かせない条件といえるでしょう。

未経験からのキャリアプラン

未経験から一人前の職人を目指すためには、キャリアプランを立てることが大切です。
まず自分が関わりたい建設業の業種や施工内容を明確にすることで、身につけるべきスキルやスキルアップ方法が分かります。
その後に現場で技術を身につけながらキャリアアップを計画し、資格を取得することによって将来の選択肢を増やしましょう。
このように、未経験から建設業に携わる場合は、幅広い業務の中で携わりたい工事や学びたいスキルを絞り込み、理解を深めることが重要です。

新規スタッフを募集中です!

求人情報
現在弊社では、主力業務である土木工事や、外構工事・エクステリア工事や施工管理に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
業務では個人・民間のお客様からのご依頼はもちろん、公共工事も手掛けているため、幅広い知識や技術が身につきます。
また入社後には、弊社が長年にわたり培ってきた技術やノウハウを習得し、一流の職人を目指してキャリアを形成できる環境です。
このように成長できる環境を整えて、土木工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー