こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構え、専門性に富んだ土木工事を承っている有限会社ティ・エフ企画です。
土地や宅地の造成工事は街づくりのスタートラインであると考え、これまで培ってきた技術で地域に貢献しています。
また、建設会社として施工管理や資材・建材の販売なども承っております。
このようなノウハウにもとづき、お客様のご要望に合わせた丁寧かつ柔軟な対応が可能です。
今回は求職者の方に向けて、ティ・エフ企画の快適な街づくりについてご紹介いたします。

街に貢献できる土木工事

作業員の後ろ姿
建設業における建物本体以外をつくる土木工事は、主に土石や木材を用いて構造物をつくる工事です。
その範囲は、建物の基礎づくりから橋梁・鉄道・道路・空港など多岐にわたり、どの構造物も街づくりに欠かせないものであるといえます。
特に街の基礎に関わる部分の土木工事は、日常生活の安全だけでなく、災害時に建物へ被害が及ばないようにする役割を担う重要な施工です。
また弊社が行っている宅地造成・造成工事は、家づくりの基礎となる土地加工を行うことで、お客様の生活に貢献しています。

生かせる資格

土木工事は上でも述べた通り範囲が広く、関わる現場によって求められる技術が異なります。
そのため工事に生かせる資格は、工事の種類ごとでさまざまであるといえます。
特に取得をおすすめする資格は、土木施工管理技士・技術士・測量士・コンクリート技士など、現場でも施工管理でも活躍できるものです。
また資格を取得することで、携われる業務が増えるなど、スキルアップにつながります。
このように、土木工事に活かせる資格は関わる現場によって異なるため、意欲的に幅広い資格を取得するべきであるといえます。

土木工事に携わりませんか?

求人募集
現在弊社では、街づくりに貢献する土木工事・外構工事に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
快適な暮らしを支える工事には、お客様に親身に寄り添うことと技術力・提案力が重要です。
これらの力を身につけるためには、さまざまな現場で経験を重ね、その道のプロを目指すべきだといえます。
弊社ではこれまでのキャリアに関係なく、これから一流の職人を目指して、現場や施工管理に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧ただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー