こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構え、さまざまな土木工事を承っている有限会社ティ・エフ企画です。
地域を代表する建設会社として、宅地造成・造成工事を通じて快適な街づくりのお手伝いをしています。
また外構工事・エクステリア工事にも対応しており、お客様のご依頼に寄り添った提案が弊社の強みです。
このように土木に関わる仕事で、40年にわたり培ってきた豊富な経験を生かし、地域の発展を支えています。
今回は未経験者の方に向けて、土木工事に関わる仕事についてご紹介いたします。

土木に関わる仕事とは

重機
建物以外の建設工事を範囲とする土木工事は、大きく基礎工事・造成工事・外構工事の3種類に分けられます。
まず基礎工事は、建物を支えるために行う工事であり、地盤と建物についての理解が必要です。
次に造成工事とは、建築の目的のために土地を加工する施工のことをいいます。
また3つ目の外構工事は、建物本体以外のものをつくる工事です。
土木工事に関わる仕事は、多岐にわたるため分業化されており、私達が安全で快適な生活を送るために必要であるといえます。

未経験から始められる?

未経験者が土木工事に関わる仕事を始める場合には、施工を行う会社に入社することが最短ルートです。
土木工事は未経験からでも、現場経験を重ねることで手に職をつけられる仕事が多いため、入社後の現場経験が重要です。
また業務に必要なスキルや資格は、先輩スタッフのサポートや会社の支援を受けて取得できる環境が整っている会社も多いため、安心して仕事に挑戦できます。
このように土木工事は、未経験からでも始められるため、手に職をつけて長く続けることができるといえます。

未経験者も大歓迎!

求人募集
現在弊社では、お客様の理想を叶える土木工事・外構工事に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
経験の有無は問わずご応募を受け付けており、未経験者の方はしっかりとサポートいたします。
もちろん経験をお持ちの方は優遇すると共に、さまざまな現場に関わっていただくことで、知識や技術から施工管理まで幅広くスキルアップできる環境です。
このように建設業におけるキャリアアップができる環境で、意欲的に仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー