こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、建設会社として土木工事や外構工事を承っている有限会社ティ・エフ企画です。
家づくりの基礎や家の顔である外観に携わる施工は、快適な住環境を実現するために欠かせません。
弊社はこれまで培ってきた技術を生かすことで、お客様の理想を叶えるご提案をいたします。
また持て余している土地の活用や、土地に関するお悩みの相談も承っており、幅広いご要望に対応可能です。
今回は求職者の方に向けて、建設会社での働き方についてご紹介いたします。

建設会社の業務内容

重機を操縦する様子
建設会社は、構造物の設計から施工・工事現場の施工管理・完成後の設備に関することまで多岐にわたる業務を承っています。
そのため建設業は作業工程ごとに分業化されており、型枠大工・鉄筋大工・鳶職人・塗装工など、それぞれ必要な技術や資格が異なります。
またそれら全体を一括して管理する役割を担う施工管理は、施工スケジュールや人材・予算などを管理する建設現場において欠かせない存在です。
建設会社では、主に施工管理を行っており、工事全体が円滑にトラブルなく行われるよう管轄する役割を担っています。

働き方

さまざまな仕事に分業化されている建設業に携わる場合には、自分が関わりたい業務内容を明確にしましょう。
そのビジョンに合わせ、入社する会社選びや、後のスキル・資格の習得を行うことが重要です。
また現場仕事や肉体労働がキツイというイメージを持たれやすい建設会社ですが、働き方改革や生産性の向上を目的とした技術革新が進んでおり、業界全体が取り組みを行っています。
従って、建設会社は働きやすい環境の整備が進んでおり、個人で働き方やキャリア計画を決定していくことが重要です。

土木のプロとして活躍しませんか?

求人募集
現在弊社では、土木のプロとして土木工事や外構工事に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
経験をお持ちの方は優遇いたしますが、運転免許さえお持ちであれば、未経験者の方でも現場で施工に携わっていただけます。
また弊社は土木のプロを目指して長く働いていただける環境を整えており、アルバイトで入社した方の社員登用も可能です。
このように経験・未経験を問わず、これから長いキャリアで土木工事の仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー