こんにちは!
愛知県豊田市を中心に造成工事や外構工事を請け負っている有限会社ティ・エフ企画と申します。
弊社では、住宅の基盤となる造成工事に力を入れています。
造成工事はどのような手順で行われているのか皆様はご存じですか?
もっと造成工事について知っていただきたいと思いますので、今回はその手順についてご説明いたします。

造成工事の手順

STEP1粗仕上げ

まずは山の斜面にある土地や、もともと住宅などがあった土地などを平坦な状態に戻します。
そのため、前の住宅のコンクリートの破片や大きい石や岩など、宅地に不必要な物を排除していきます。

STEP2砂利造成

次に、より細かい木くずや石の破片、もともと住宅があったのならガラスの破片などの不純物を排除していきます。
これらを取り除き、何もない更地の状態にすることを目指して作業していきます。

STEP3防草仕上げ

次に、雑草などの不要な草を排除していきます。
併せて、除草作業も合わせて行います。

STEP4コンクリート・アスファルト舗装

住宅を建てる上で、必要な個所にコンクリートやアスファルトを塗装していきます。
コストや作業過程により、アスファルトを塗装剤として使用されることが多いです。

造成工事ならティ・エフ企画へ


いかがでしたでしょうか?
造成工事にはまだまだ紹介していない工程が多くございますが、今回のコラムで少しでも造成工事に興味を持っていただければ幸いです。
また弊社では、余っている土地や譲り受けた土地などでお困りの方からのご相談を承っております。
他に、外壁工事やエクステリア工事などにも力を入れておりますので、ご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

土木工事、外構工事の現場スタッフ募集

弊社では、一緒に作業してくれる現場スタッフを募集しています。
主な業務内容は、一般土木作業から外構工事、造成工事などです。
正社員はもちろん、アルバイトからの勤務でも問題ありません。
あなたのライフスタイルに合った勤務方法で働けます。
弊社の採用基準は、学歴や経験歴ではなくやる気重視です。
未経験で不安な方でも、やる気さえあれば採用させていただきます!
詳しい求人情報やご応募は、採用情報ページをご覧くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー