こんにちは!愛知県豊田市の有限会社ティ・エフ企画です。
土木工事・エクステリア施工・外構工事を中心に業務を行っています。
さっそくですが、エクステリア施工の業務内容について知っているでしょうか。
実は「土木工事や外構工事は知っているけど、エクステリア施工って何をするの?」
こんな疑問を抱く方が少なくないのです。
そこでこの記事では、エクステリア施工の業務内容について紹介していきます。
エクステリア施工について、よく分かる記事になっているので参考にしてください。

1.施工計画の確認

まずは取り付けをするエクステリア商品(門扉・柵・庭に設置される設備など)について、打ち合わせをします。
実際にエクステリア商品を設置する場所も把握し、現場に行って施工をする際のシミュレーションを行っていきます。
一言にエクステリア商品といっても、色・形・サイズがそれぞれに異なるので間違って施工をすると後で大問題になります。
そのため事前に施工計画の確認を行い、万が一にも間違いが起きないように準備をする必要があるのです。

2.施工準備

施工計画で確認した内容を元に、必要な道具や材料を用意します。
ほかにも状況に応じてエクステリア商品の加工や組み立てを行い、直前になって慌てないように備えます。
加工や組み立てが必要なエクステリア商品の場合、現場に行ってから実行すると大幅な時間ロスにつながります。
あらかじめ必要な作業を済ませておくのは、スムーズに現場作業に移るための重要な工程といえるでしょう。

3.現場で施工をする

現場で寸法や取り付け位置を確認してから、本格的なエクステリア施工を行っていきます。
注意点として、現場では想定外の事態が起こるケースが少なくありません。
事前に打ち合わせをしていても、実際に現場に出ると状況が異なるからです。
少しでも「予定と違うな」と感じたら、現場のベテランスタッフに相談してください。
ティ・エフ企画には優秀な現場スタッフがそろっているため、すぐに疑問にお答えします。

ティ・エフ企画では随時スタッフを募集しています!

弊社では、エクステリア施工を担ってくれる現場スタッフを求人募集しています!
経験者・未経験者は問いません。
30代~70代と採用枠が広いため、さまざまな世代の方に働いていただけます。
「まずは業務内容を把握してから働きたい」
「具体的な待遇について知りたい」
相談だけでも可能ですので、疑問点がございましたら、お気軽に採用情報ページからご相談ください。

宅地造成・エクステリアはティ・エフ企画へ!

宅地造成工事や外構・エクステリアのご依頼はございませんか?
土地の有効活用をお考えのみなさま、外構・エクステリア工事をお考えのみなさまのご要望にお応えします。
有限会社ティ・エフ企画は、みなさまのご希望の実現をお手伝いいたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー