こんにちは!愛知県豊田市にある有限会社ティ・エフ企画です。
主に土木工事・エクステリア施工・外構工事を中心に業務を請け負っています。
皆さんは、悪質なエクステリア施工業者の特徴について知っているでしょうか。
残念ながらエクステリア施工業者の中には、悪質な会社も存在します。
悪質なエクステリア施工業者とかかわると、トラブルに巻き込まれてしまう可能性も……。
そこで記事では悪質なエクステリア施工業者の特徴を3つにまとめ、分かりやすく解説しています。
ぜひ参考にしてください。

電話での受け答えが誠実ではない

電話でやり取りをした際に、受け答えが誠実ではないエクステリア施工業者には注意が必要です。
電話でのやり取りは、いわばエクステリア施工業者とお客様との最初の接点といえます。
誠実な対応をしてくれない業者と取引をするのは非常に危険です。
エクステリアの成功には業者とのイメージの共有が不可欠という理由から、意思疎通が難しいと感じるエクステリア施工業者も避けたほうが賢明です。

打ち合わせの際に自分の都合ばかりを押し付ける

打ち合わせは、お客様の要望を聞き取る大切なコミュニケーションの場です。
にもかかわらず、自分の都合ばかりを押し付けてくるエクステリア施工業者とは付き合っていくのが難しくなるでしょう。
たとえば特定のエクステリア商品ばかりを勧めるエクステリア施工業者には要注意です。
エクステリア施工業者にとって、何らかの特典があるから勧めている可能性があります。

早く施工を決断するように迫ってくる

早く施工を決断するように、強く求めてくるエクステリア施工業者には注意が必要です。
どの施工業者を選ぶのか?どのタイミングで発注するのか?
それはお客様の自由です。
私たち施工業者が、お客様の考えを捻じ曲げてまで施工を勧めることはありません。
しかし悪質なエクステリア施工業者は、自らの利益のためにお客様に決断を迫ります。
お客様の決断を強く求めてくる施工業者は、トラブルを起こす可能性が高いので注意してください。

一緒にエクステリア施工の技術を学んでみませんか?

ティ・エフ企画では、エクステリア施工の技術を学びたい方を求人募集しています。
エクステリア施工の仕事は少々特殊なため、ベテランに丁寧に教えてもらうのが1番効率的な方法です。
独立支援も行っているので、将来あるあなたの夢をサポートします。
未経験者でも丁寧に指導しますので、心配する必要はありません。
わきあいあいとした雰囲気の会社なので、最初は大変でもすぐに馴染めます。
問い合わせフォームから、相談や質問を受け付けています。
ぜひ採用情報ページからご応募ください。

造成工事・エクステリアはティ・エフ企画へ!

造成工事やエクステリアのご用命・ご相談はございませんか?
有限会社ティ・エフ企画は、高い技術力を活かした高品質の施工をお約束します。
造成工事はもちろん、各種エクステリア工事にもご対応いたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー