コラム

column

外構工事とエクステリアの豆知識

こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、造成工事や外構工事を含む各種土木工事から施工管理までを行う建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
愛知県豊田市を中心に、地域の建物の土台作りに励んでまいりました。
現在、弊社では現場で一緒に働く新規スタッフを募集しております。
今回は外構工事未経験の方にも役立つ、外構工事の豆知識について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

インテリアとエクステリアの違い

説明する女性
インテリアとエクステリアは対義語です。
インテリアは内装の設備・装飾を意味し、エクステリアは外装の設備・装飾を表します。
インテリアにはクロス・床材・カーテンなどが挙げられますが、エクステリアは門扉・玄関アプローチなどが挙げられます。

エクステリアと外構について

エクステリアは住宅周辺の空間全体を表し、外構は住宅の外にある構造物を表します。
カーポート・フェンス・駐車場など設備自体を表すのが外構です。
外構リフォームとなれば、柵や塀などの交換といった意味合いとなります。
外構工事を行うと、住宅の外観が変わるだけではなく、機能性も変わります。
例えば、駐車場をコンクリートにすれば、メンテナンスが簡単になり、フェンスを取り付ければ防犯性や安全性が高まるでしょう。
外構工事の知識を身につけたいなら、多数の実績を持つ弊社で働きませんか?

【求人】有限会社ティ・エフ企画で働きませんか

履歴書
有限会社ティ・エフ企画では、一緒に働く現場スタッフ・現場監督を求人募集しております。
弊社では、現場で生かせる資格の取得支援制度があり、資格取得にかかる費用は会社が全額負担します。
スタッフのスキルアップ・人材育成に力を入れ、お客様のニーズにお応えするための環境を整えております。
会社設立から18年になりますが、平均勤続年数は10年と腰を据えて働ける環境が弊社の自慢の1つです。
ぜひあなたの力を有限会社ティ・エフ企画で発揮してみませんか?
スタッフ一同、一緒に働けるのを心より楽しみにしています。
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ一度弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178