コラム

column

外構工事のプロになるためには?プロによる施工内容も

こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、造成工事・宅地造成・外構工事など多様な土木工事を承る建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
弊社では現在、外構工事の現場作業員と、施工管理を行う現場監督を募集しております。
外構工事の現場作業員にしかできない施工があり、スキルを身につければ一生ものです。
求職中の皆様に今回は弊社の業務内容の中から、外構工事について詳しく解説します。
ぜひ応募の参考にしてください。

外構工事ってどんな工事?

外構工事中
外構工事は、敷地内にある建物以外の構造物を施工する工事です。
敷地入口の門扉・門柱・表札・ポスト、敷地を囲む塀・フェンス、玄関アプローチの敷石やコンクリート打設などが挙げられます。
ガレージ・ウッドデッキ・カーポート・物置などの設置も外構工事に含まれます。
一般住宅だけではなく、アパートやマンションなどの集合住宅でも需要のある工事です。
建物の印象と敷地内の景観が変わり、「エクステリア工事」とも呼ばれています。

プロによる外構工事でできること

経験豊富なプロに外構工事を任せれば、安全性・耐久性・調和性を考えた施工を行ってくれるでしょう。
安全な設備の設置や設備がより長持ちするなどのメリットが挙げられます。
ウッドデッキや玄関アプローチの自作、表札やポストを自分で設置するなど、DIYブームもあり近年は個人での作成・設置が増えています。
需要がある中で、求められるのは確かな技術です。
必要なものを揃えしっかりとした施工を行わなければ、転倒や落下、腐食による劣化や断裂など、安全面や耐久性に問題が発生し、せっかく設置しても長持ちしない可能性があります。
弊社では確かな技術力を持って施工しております。

【求人】外構工事の現場作業員を大募集!

お問い合わせマーク
弊社では、外構工事の現場作業員を求人を募集しております。
外構を美しく、また、お客様の理想に合わせるには技術力が必要です。
実力のある経験者はもちろん、向上心のある未経験の方も歓迎します。
未経験の方や転職を考えている方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
経験と知識が豊富な先輩スタッフがサポートします。
ともに会社を作り上げたいという向上心のある方はご応募ください!
皆様からの多くのご応募を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178