コラム

column

求職者向け!外構工事と防犯性の関わりとは

こんにちは!愛知県豊田市に事務所を置いて、外構工事や土木工事、エクステリア工事などの施工を手掛けている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です!
この記事をご覧になられている方は、弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社が手掛けている業務の1つ、外構工事は住宅の防犯性とも深い関わりがあるのが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、外構工事と防犯性の関連性についてご紹介いたします。

外構工事とは

外構の様子
外構工事とは、住宅の敷地内における建物以外のさまざまな箇所に関する施工の総称です。
例えば、住宅の塀・フェンス・庭・駐車場・アプローチなどの設備が外構の例として挙げられ、住まい全体の居住性を大きく左右しています。
住宅の建物そのものに関する工事と比較すると印象が薄い工事かもしれませんが、その家に住む人以外から見た住宅の印象を左右するのは外構です。
居住性だけでなく家そのものの印象に深く関わるという点において、外構工事の重要性は非常に高いといえるでしょう。

防犯性との関わり

外構工事の大きな役割として挙げられるのが、防犯性の向上です。
住宅の周囲を塀やフェンスで囲えば外部からの視線を遮ることもでき、不審者や空き巣などが侵入してくるリスクを軽減できます。
特にお子様がいらっしゃるご家庭においては、視線を遮ることで得られる安心感は大きなものだといえるでしょう。
また庭に砂利などを敷き詰めれば足音が立ちやすくなり、こちらも侵入者を防ぐ上で大きく役立ってくれます。
防犯性を高めることを考える際には、各種外構工事の実施がおすすめです。

【求人】弊社で外構工事を手掛けませんか?

求人募集
ティ・エフ企画では現在、現場スタッフ(施工管理)を募集しています。
弊社では人材に多様性を求めており、現場経験がある方だけでなく、経験がない初心者の方からのご応募も大いに歓迎中です。
知識がないまま働き始めることには不安を感じるかもしれませんが、分からないことには細やかで丁寧な指導を行わせていただきますので、ぜひ安心してご応募ください。
また経験者の方からのご応募に対しては、お持ちの資格やスキル、経験などに応じた待遇をご用意いたします。
将来的な独立支援を行う体制も整っていますので、ぜひ即戦力として働いていただければ嬉しく思います。
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひティ・エフ企画へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。