こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、建設会社として各種土木工事を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
このコラムをご覧いただいている方の中には、仕事探しをされている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社ではどのような工事に携われるのかについてご紹介いたします。

土地をつくる造成工事

造成工事中の様子
弊社で携われる工事として、造成工事が挙げられます。
造成工事というのは、一言でいえば土地をつくる工事です。
建物を建てられる土地には、さまざまな条件があります。
代表的なのは、平らであること・一定以上の固さ・強度を持っていること。木や岩がないこと、などです。
そのため、新しく建物を建てる場合は、土地をこれらの条件を満たした形に整備していく必要があります。
この整備を行うのが、造成工事なのです。
造成工事では、重機を扱ったり、コンクリートを扱ったりと一般に利用されているさまざまな道具や建材を利用します。
そのため、将来に生かせる技術を学んだり、これまでの経験を生かしたりする工事としてピッタリです。

外観を装飾するエクステリア工事

エクステリア工事も、弊社で携われる工事です。
建物の外側には、さまざまな要素があります。
柵や門扉、駐車場といった実用的なものから、各種装飾に至るまで、非常に幅広いです。
これらをつくるのが、エクステリア工事になります。
実用、装飾の両方に影響があるのがエクステリアであるため、エクステリア工事にはお客様からのご要望をいただくことが多いです。
それらに応え、お客様のご期待に応えていくエクステリア工事は、非常にやりがいがある工事といえます。

弊社で一緒に働きませんか?

求人募集
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
現場作業員から施工管理者まで、土木工事の幅広い役職を経験できる職場です。
土木工事の意欲がある方、経験を生かせる仕事がしたい方など、さまざまな方が活躍できる環境です。
土木工事の一人前を目指したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー