こんにちは!愛知県豊田市で約40年にわたり外構工事や造園工事をはじめ、建設会社として土木工事を担っております、有限会社ティ・エフ企画です。
造園工事の種類は多岐にわたり、樹木の植栽、庭園・公園などの築造や維持、壁面や屋上の緑化・公園設備・広場工事・水景工事などさまざまです。
そのため、緑のある場所には造園工事が深く関係しています。
そこで今回は求職者の方に向けて、造園工事に携わる魅力をご紹介します。

自然に触れられる

造園工事中の様子
造園工事では、植物を植えたり維持したりするため、常に自然の中で工事を行います。
また、植物を扱える造園工事は、生き物と接することのできる仕事です。
植物は日々成長するため、成長過程を楽しめるのも造園工事ならではの魅力です。
公園に来る人は、緑に癒しを求めてくる方や景観を楽しむ方も多いでしょう。
造園工事に携わることで公園のような大きな施設から個人宅の庭まで、さまざまな現場で自然に触れられます。
そこで過ごす人々が、自身が植えた植物のある空間で充実した時間を過ごしていただけるため、大きなやりがいのある工事といえるでしょう。

職人技を身につけられる

造園は景観をデザインする仕事でもあるため、細部にわたり美しい空間をつくるためには経験・技術・知識が求められる仕事でもあります。
実際に造園工事には、多岐にわたる工法があります。
そのため、1年目から技術を身につけることは難しいかもしれませんが、経験を重ねていく中で高い技術・知識を身につけることも可能です。
近年は地球温暖化などの環境問題により、これまで以上に緑化対策など造園工事の需要性が高まっています。
造園技能士や造園施工管理技士などの資格も、今後需要が高まる資格といえるでしょう。

造園工事に興味はありませんか?

求人募集
豊田市を拠点に外構工事・造園工事などの幅広い土木工事を扱っている弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております。
これまでのキャリアは問わず、意欲的な方は大歓迎です!
現場から施工管理まで幅広い経験を積んで、一人前の職人を目指していただけます。
アルバイトとしてもご活躍いただけますが、社員登用もございますので、ぜひキャリアアップを目指してください。
弊社は、腰を据えて働ける業界で長期的に活躍したいという方を応援しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー