こんにちは!愛知県豊田市を拠点に、外構工事や土木工事を手掛けております、有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は現場から施工管理まで、幅広く対応している点が強みです。
外構工事とエクステリア工事は似た意味で使われますが、外構工事とは建物の外回りの門やフェンス、外壁など家の外側にある構造物の工事であり、エクステリア工事とは家の外側の敷地内空間の工事を指します。
今回は求職者の方に向けて、外構工事・エクステリア工事のメリットをご紹介いたします。

夢の空間が実現する!

庭で遊ぶ様子
夢のマイホームを建てる際は、細部までこだわる必要があります。
例えば、門扉から玄関に続くアプローチや駐車スペース、ガーデンなど家の外回り外構、エクステリア工事を適切に行うことで家全体の印象が数倍も変わります。
他にも、趣味のガーデニングを楽しみたい・駐車場は屋根付きで2台停められるようにしたい・休日はウッドデッキでBBQをしたいなども実現可能です。

安全性が向上する

エクステリア工事には、大きく分けて3種類のタイプがあります。
1つ目はクローズドスタイルである、プライバシーを重視したい場合に利用されます。
門や塀で道路側から敷地内が見えないようにする設計です。
防犯性にとても優れていますが、敷地が狭い場合には少し圧迫感があることもあります。
2つ目はオープンスタイルであり、門などを構えず、開放感を重視したい場合に利用されます。
防犯性は低いですが、工事費用を抑えられるでしょう。
最後3つ目は、セミクローズドスタイルです。
クローズドスタイルとオープンスタイルの良い面を取り入れており、外にあまり見せたくない浴室や洗濯物を干すスペースなどにはフェンスを設け、テラスや玄関までのアプローチは解放的にするといったスタイルを実現可能です。
このように、外構・エクステリア工事はお客様の理想を叶え、安全性も高められるため、とてもやりがいのある仕事といえるでしょう。

弊社の業務に興味はありませんか?

求人募集
豊田市で外構工事、土木工事を行う建設会社として約40年活動している弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております。
経験・未経験は問わず、他業種からの転職の方もやる気がある方は大歓迎です!
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
経験者の方で独立の夢がある方には、独立支援も行っておりますのでお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー