こんにちは!
愛知県豊田市を中心に活動している有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、造成工事から外構工事などの土木工事を主業務としている会社です。
最近は注文住宅でご自宅を購入される方が増え、外構工事やエクステリア工事などのご依頼も増えております。
しかし、外構工事を行ってくれる会社が多くあり、どのような会社に工事を任せたらいいのか悩んでいませんか?
外構工事と言っても、外構専門の施工会社からリフォーム会社までたくさんの会社が請け負っています。
そこで、今回のコラムでは各会社の特徴をご紹介します。

外構工事を依頼できる会社

・外構工事専門施工会社

設計から施工まで一連の作業を一つの会社で対応してくれます。
専門的な会社であるため、お客様のご要望と予算にあった内容で作業してくれる点が特徴として挙げられるでしょう。

・ハウスメーカー経由の外構施工会社

ハウスメーカーに新築を依頼した場合は、ハウスメーカーから外構施工会社に依頼する流れになります。
会社選びや依頼作業などをハウスメーカーが行うため、作業的には楽かもしれません。
しかし、その分費用が高くなる可能性があるのでご注意ください。

・リフォーム会社

実はリフォーム会社にも外構工事を依頼することもできますよ。
バルコニーやカーポートの組み立てなど、構造物関係の工事にのみ対応している会社も少なくないですが、内装の補修も伴う場合などはリフォーム会社の方がスムーズに施工を行ってくれることもあります。

工事を依頼する時はイメージをしっかり伝えよう


いかがでしたか?
いろんな会社がありましたね。
しかし、どこの会社に依頼するとしても、外構工事を依頼する時に大切なことがあります。それは「イメージをしっかり伝える」ことです。
私たち職人は、お客様のイメージを基に具現化していきます。
そのため、お客様のイメージがはっきりしていないと、満足していただけない結果になるかもしれません。
またいろんな会社ごとに、職人の得意分野があります。
その得意分野とお客様のイメージが合致すれば、満足いく外構が出来上がると思います。
会社の特徴とお客様のご要望と照らし合わせて、最適なご依頼先を見つけてくださいね。
弊社では、塀の設置からウッドデッキの設置、駐車場の増設など、多くのお客様のご要望にお応えしてきました。
外構工事を行ってきた年数・技術に自信があります!
もし外構工事でお悩みでしたら、まずはティ・エフ企画にご相談ください。
お客様のご要望を第一に考え、ご提案を行います。
他に造成工事などのご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

やる気!元気!ある現場スタッフを募集中

あなたも有限会社ティ・エフ企画で働きませんか?
弊社では未経験の方や独立を目指している方など、いろんな現場スタッフが働いています。
しかし、うちの現場スタッフには共通点が1つだけあります。
それは「やる気、元気、ガッツ」のあるスタッフがそろっていることです。
弊社はガッツのある人を積極的に採用しています。
「我こそはガッツのある人間だ!」という方は、ぜひ弊社の求人に採用情報ページからご応募ください。
たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー