こんにちは!
外構工事から造成工事までを請け負う有限会社ティ・エフ企画です。
弊社では、皆様のご要望を具現化できるように、丁寧なヒアリングを心掛けています。
しかし、デザインのご相談を聞いている時に「どうしていいかわからない……」と、イメージがうまく浮かばないというご返答をいただきます。
確かに、外構のデザインを一から考えるのはなかなか難しいですよね。
そこで、今回はき基本的な外構デザインをご紹介します!
外構工事やリフォームをお考えの方、ぜひ参考にしてくださいね。

基本の外構デザイン3選

オープン外構

門や塀を設置せず、自宅の敷地と道路が区切られていない外構デザインです。
イメージとしては、ヨーロッパの郊外住宅のような外構スタイルです。
設置する物が少ないため敷地を最大限に活用できるのが特徴で、費用も比較的安価になりやすいのがうれしいポイントですね。
しかし、道路と玄関が近い、物が少ないということで少しプライバシーの観点で対策が必要でしょう。

クローズ外構

こちらはオープン外構とは逆で、自宅の敷地と道路をしっかり区切っている外構デザインです。
道路から敷地内が見えにくいデザインになるため、プライバシーを守るには最適なデザインですよ。
ただ、デザインにもよりますがオープン外構より費用が高額になりやすいのが特徴です。

セミクローズ外構

先ほどご説明した、オープンとクローズの良い点を合わせた外構デザインです。
フェンスなどの高さを調節し解放感を演出しつつ、道路からの視線を遮ってくれます。
しかし、このバランスが難しくしっかり設計していかないと、うまくメリットを生かすことができない可能性もあります。
そうならないために、技術力の高い職人さんとしっかりイメージと照らし合わせていくことが重要です。

外構のイメージをティ・エフが具現化


今回ご紹介した外構デザインは基本的なデザインです。
うまくイメージできない方は、まずはこのデザインを基にお客様のご要望を合わせていきましょう。
イメージとご要望を合わせていくことで、ご納得いくデザインを一緒に完成させていきましょう。
また他にどんなデザインがあるのか知りたい方は、お気軽にご相談ください。
今まで弊社で扱ってきた案件などをご紹介しながら、お客様のイメージを一緒に固めていければと思います。
また、弊社では外構工事だけでなく造成工事のご依頼も承っております。
外壁工事や造成工事などのご相談は、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

ガッツのある現場スタッフ募集中

現在、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しております。
弊社は豊田市に事務所を構えており、愛知県内で一般的な土木工事から造成工事までを行っています。
初めて土木工事に携わるという方でも働きやすいように、しっかりとサポート体制を整えていますよ。
またライフスタイルに合わせて、正社員だけでなくアルバイトから働いくこともできます。
未経験の方でも経験のある方でも、どんどんご応募ください。
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページからご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー