コラム

column

道路工事の魅力3選!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、拠点を愛知県豊田市に置く建設会社です。
造成工事や外構・エクステリア工事などの多種多様な工事を手掛けております。
「道路工事の魅力が知りたい!」
このような思いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、道路工事の魅力を3つご紹介します!

成長を実感できる

道路工事
道路工事の仕事は、自分で行った作業を目で見ることができます。
自分たちが作業することで白線が美しくなったり、標識を新たに設置したりするため、達成感もわきやすいでしょう。
また、前は上手くできなかったことが、回数を重ねることでできるようになる、などの自分の成長の過程を目で見て実感できるのも魅力です。

開放感

道路工事は白線を引いたり、防護柵を設置したりするなど、他の方にも自分の作業の成果が見える仕事です。
そのため、はじめて作業される際はきちんと作業を遂行できるかという不安を抱えている方もいます。
しかし、無事に仕事が完了すると緊張感から解放され、爽快感を得られるでしょう。
この緊張から解放される爽快感も道路工事の魅力といえます。

将来性がある

道路は生活に必要不可欠なため、道路工事の仕事がなくなることはありません。
安定した基盤のもとで働きたいという方にはぴったりの仕事です。
仕事がなくなる心配がないという点も道路工事の魅力の一つだといえるでしょう。
「腰を据えて長く、同じ業界で働きたい!」とお考えの方に、道路工事は非常におすすめです。

将来性のある仕事に挑戦しませんか?

ヘルメット
弊社では、事業拡大に向けて現場スタッフや土木施工管理者を募集しております。
入社後は土木作業員として、外構工事や宅地造成をはじめとする幅広い業務に携わっていただきます。
将来性のある分野のため、意欲を持って取り組める方からのご応募は大歓迎です!
経験者の方や土木施工管理技士を有する方は、優遇いたします!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

新規のご依頼をお待ちしております!

有限会社ティ・エフ企画は、土木工事業者として愛知県内にて活動しております。
宅地造成をメインにさまざまな施工を手掛けており、豊富な実績を積み上げてまいりました。
安全を第一として高品質な施工をお届けいたします。
道路工事やその他工事を検討中の方は、ぜひお電話にてご依頼をお寄せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178