コラム

column

土木工事で大変なこと3選!

こんにちは!
愛知県豊田市に事務所を置き、外構工事・エクステリア工事・造成工事・擁壁工事など、各種土木工事を幅広く手掛けている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
「土木工事で大変なことを知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事で大変なことを3つご紹介します!

体力が必要

ガッツポーズの男性
土木工事は肉体労働というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
実際、常に体を動かしながらものを運んだり、道路を敷設したりしなければなりません。
その結果、足腰に疲労が蓄積してきついと感じる方もいます。
しかし、仕事を続けていくうちに体力的なきつさは少しずつなくなっていき、体を動かすことが楽しいと感じるようになるでしょう。

怪我をする可能性がある

土木工事は、怪我をする危険性があります。
特に重いものを運ぶ際に、自分のキャパシティを超えるものを運ぼうとして事故につながるケースが多いでしょう。
安全に気をつけていればある程度の怪我は防げますが、そのような危険性があることを把握しておかなければなりません。
そのため、まずは「怪我をしない・させない」を意識しましょう!

低収入

土木工事は体力的にきつい部分があります。
しかし、他の業界と比較すると最初は収入が少ない傾向があります。
能力を身につけたり、資格を取得したりすることで高収入が目指せるでしょう。
また経験者は優遇され、収入が高めに設定されている業者が多いでしょう。

長く働ける業者をお探しの方を歓迎します!

履歴書とペン
弊社では、事業拡大に向けて新規スタッフを募集しております。
入社後は土木作業員として、外構工事や宅地造成をはじめとする幅広い業務に携わっていただきます。
将来性のある分野のため、意欲を持って取り組める方からのご応募は大歓迎です!
経験者の方や土木施工管理技士を有する方は、優遇いたします!
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

さまざまな工事に対応できます!

有限会社ティ・エフ企画では、新規のご依頼を承っております。
造成工事をご希望はございませんか?
弊社では、外構工事や土木工事のほか、宅地造成工事も手掛けております。
これまでの経験の中で培った技術力を生かし、適切に宅地造成を進めてまいりますので、安心してご依頼ください。
さまざま現場に対応可能です。
ご相談のみでも大歓迎です。
ぜひお電話にてご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178