コラム

column

土木工事のベテラン職人が仕事を続けていてよかったと感じること

こんにちは!
愛知県豊田市に事務所を構え、県内にて活動している建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
造成工事・宅地造成・外構工事などさまざまな土木工事手掛けております。
「ベテラン職人が土木工事を続けていてよかったと感じることとは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、土木工事のベテラン職人が仕事を続けていてよかったと感じることについてご紹介します!

土木工事の重要性

掌にハート
土木工事とは、道路やトンネル、橋、堤防など建物以外を建設する工事です。
道路やトンネル等のインフラは社会の維持に欠かすことはできません。
インフラの整備が滞ってしまうと色々な問題が起きるでしょう。
また、土木工事業は復旧工事にも携わっています。
災害が起きた際の復旧工事は非常に重要です。
土木工事は人々の生活を豊かに維持していくために欠かせない工事だといえるでしょう。

お客様に感謝される

土木工事は生活に必要不可欠なインフラを整備する大きな業務を担っております。
復旧工事に携わった際には、直接感謝されることもあるでしょう。
人々が豊かで便利な生活を送れるのは、土木工事業のおかげです。
仕事を続けていると、やりがいのある魅力的な仕事だと感じることができますよ!

重機を扱える

土木業界は、子供の頃から重機や建機に憧れがあった方にとっては最高の職場だといえます。
重機は、人間の力では行えない作業を力強く行うことが可能です。
土木工事では重機を扱う重機オペレーターが活躍しています。
重機オペレーターは資格が必要で、目指すのは困難だと感じる方もいるでしょう。
しかし、初めて重機を動かしたときの感動はいつまで経っても忘れられないはずです。
重機や建機に興味のある方は、ぜひ土木工事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

安定した環境で働きたい方を歓迎します!

双葉
外構工事などを手掛ける弊社では、現在新たなスタッフの求人募集を行っております。
宅地造成や外構工事などの各現場において、力を発揮していただきたいと思いますので、興味をお持ちの方は、ぜひご応募をご検討ください。
福利厚生が整っており、安定した環境の中で働けます。
土木施工管理の経験者も大歓迎です。
土木工事に挑戦したい方は、ぜひお気軽にご応募ください。

愛知県内の土木工事は有限会社ティ・エフ企画

有限会社ティ・エフ企画は、土木工事業者として愛知県内にて活動しております。
宅地造成をメインにさまざまな施工を手掛けており、豊富な実績を積み上げてまいりました。
安全を第一として高品質な施工をお届けいたします。
各種工事を検討中の方は、ぜひお電話にてお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178