コラム

column

現場作業員の年収を上げる方法とは?造成工事で求められるスキル

こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、造成工事・宅地造成・外構工事など多様な工事を承る建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
弊社では現在造成工事の現場作業員と施工管理を行う現場監督を募集しております。
未経験の方はもちろん、転職を考えている現役作業員も歓迎です。
現場作業員の年収を上げる方法はご存知でしょうか?
未経験の方でも分かるように、年収の上げ方について解説します。
現場作業員を目指す方や、求職中の方は参考にしてください。

建設業界で最高収益が出てるって本当?

右肩上がりの棒グラフ
現在の建設業界において、最高収益が出ているのは事実です。
主な理由としては日本の大規模イベント関連の建築需要や、各自然災害による復興活動による建築需要の高まりが挙げられます。
今後の人口減と建築需要の高まりを踏まえ、ひとり当たりの給与額は上がりやすいといわれています。
スキルや現場、企業にもよりますが今後の給与額についても想定できます。

求められるスキル

最高収益が出ている建築業界において、求められる人材になる必要があります。
求められる人材にはスキルが挙げられます。
実務経験を積むのはもちろん、資格取得にも積極的に取り組むべきです。
資格を取得するために学ぶことで、これまでになかった知見が深まり、自身の業務領域が変化します。
業界でも資格を取得している人の方が、資格がない人よりも年収が高い傾向にあります。
弊社では、資格支援制度も設けているので積極的にスキルアップを図れます。

有限会社ティ・エフ企画の造成工事

弊社では多種多様な工事を手掛けておりますが、現在造成工事の現場作業員を求人募集しております。
「造成工事」とは、住宅などの建設に必要な環境を用意するための、土地を整備する業務です。
お客様の理想を実現したときのやりがいを直に感じられるポジションです。
やりがいを感じながら働きたい方は、ぜひお問い合わせください。

【求人】造成工事の現場作業員を大募集!

初心者マークを持つ作業員
弊社では、土木工事の現場作業員を求人を募集しております。
未経験の方や転職を考えている方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
経験と知識が豊富な先輩スタッフがサポートします。
ともに会社を作り上げたいという向上心のある方はご応募ください!
皆様からの多くのご応募を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178