コラム

column

理解しておきたい社会貢献にもなる造成工事

こんにちは!
愛知県豊田市を拠点に宅地造成工事・土木工事を手掛ける建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
高い品質でお客様からのご依頼にお応えできるように、技術や知識の向上と人材育成にも力を入れて取り組んでいます。
弊社では現在、新規で現場スタッフを募集しています。
特に造成工事は建設工事の中でも基礎となる重要な工事です。
今回は造成工事が公共事業を含め、社会貢献にもつながる工事であることをご紹介いたします。
求職中の方は参考にしてください。

造成工事の流れ

造成工事
建設工事の基礎となる造成工事には以下の工程があります。
「地盤調査」で地盤の性質を調査し、地盤の強度を把握します。
「整地・地ならし」で土地に圧力をかけて踏み固めたり、コンクリート・アスファルト舗装などで整地することが可能です。
「伐採・伐根」では工事する土地に木がある場合は、伐採したり、根を取り除いたりします。
「盛土・切土・土留め」で低い土地には盛土や土留めをし、高い土地は切土を行い高さを調整します。
そして最後に「残土の処分」では工事中に発生した土を処分します。
造成工事はこうした工程を法律に基づき施工していく工事です。

造成工事は大掛かりな工事で社会貢献度が高い

造成工事は建設工事をする際に、条件が悪い土地や未開拓の土地を建物が建てられる状態に整地する工事なので大掛かりな工事です。
土地の活用が大きく変わるのでやりがいもあります。
自治体が主導ですすめている公共事業などにも造成工事は重要な役割をもっているため、社会貢献にもつながります。
有限会社ティ・エフ企画では、公共事業から民間工事まで土地の整備が可能です。
法律に基づき、現場の近隣の環境にも配慮して総合的に施工しています。
土木工事、造成工事で働きたい、やる気のある方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので共に成長しながら将来的に長く働くことができます。

【求人】新規スタッフを募集しています

CONTACT
弊社では一緒に働いていただける土木工事や外構、エクステリアの現場スタッフ、施工管理スタッフを求人募集しています。
年齢や経験は一切問いません。
「未経験だけど手に職をつけたい」「長く働きたい」という方には先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
資格支援制度などもご用意しています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178