コラム

column

造成工事をするために必要なスキルとは

こんにちは!
愛知県豊田市を拠点に、土木一式工事・施工管理・造成工事・外構工事・擁壁工事・道路工事・上下水道工事などの業務を行っている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です。
今回は弊社の業務内容の1つである造成工事について、必要なスキルや資格について紹介します。
造成工事と聞くと、難しいと感じる方は少なくありません。
求職中の方で少しでも造成工事について興味をもっていただけたら、ぜひご応募ください。

そもそも造成工事ってなに?

?マークと女性
弊社の業務内容の1つである造成工事とは、住宅を建設するために必要な環境や機能を整える工事です。
住宅を建てようと考えている場所に、樹木が生い茂っていたり、土地がデコボコしているままだと建築できません。
そのような場合に、建築に支障をきたす樹木を撤去したり、デコボコな土地を削ったり、土を盛って整えるのが主な仕事内容です。
土地を将来的に長く利用したいと考えている方には、必要不可欠な工事といえます。

造成工事をするために必要なスキルは?

造成工事の会社に入るために必要な資格はありません。
そのため、未経験の方でも始めやすい仕事です。
入社してから仕事を覚えつつ、徐々にスキルアップを目指せるので、働きながら将来のキャリアビジョンを明確にできます。
例えば、国家資格である「土木施工管理技士」は、取得すると土木工事の現場を仕切る現場監督として活躍できます。
弊社では、資格取得支援制度を導入しております。
資格取得に関する費用は全て負担しますので、安心して資格勉強に集中することが可能です。

【求人】未経験OK!現場スタッフ募集中

お問い合わせマーク
有限会社ティ・エフ企画では、現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
年齢・経験・学歴は一切問いません。
異業種からの転職も大歓迎です。
高卒や施設等の関係者からのご相談も受け付けております。
未経験でも、サポートする準備を整えておりますので、安心して働けます。
ぜひ、私どもと一緒に成長していきませんか?
もしご興味のある方は求人募集ページまでお願いします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報


造成工事・宅地造成・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフ・土木施工管理スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178