コラム

column

車に関する外構工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!愛知県豊田市に活動拠点を構え、土木工事一式や造成工事・擁壁工事・道路工事・上下水道工事などの業務を承っている建設会社、有限会社ティ・エフ企画です!
弊社の主な業務の1つである外構工事は、車に関する多種多様な工事を手掛けることもあるのが特徴です。
皆様は、車と関連する外構工事にどのようなものがあるか、詳しくご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、車と関わるさまざまな外構工事の内容について、ご紹介していきます。

駐車場の設置

駐車場の様子
車に関する外構工事の代表例として挙げられるのが、駐車場の設置です。
例えば店舗において、駐車場の有無は車で訪れることができるかどうかを左右し、集客力の差に直結する大切な要素だといえます。
駐車場を設置することで集客力が上がり、業績が上向いたというケースは数えきれないほど存在しています。
しかし整備されていない駐車場は事故やトラブルの原因になりやすく、小石などで車が傷付いてしまったなどの事態も招きがちです。
外構工事によって整った駐車場を設置すれば、安心できる環境をつくれるでしょう。
また店舗だけでなく、住宅における駐車場の設置にも柔軟に対応しているのが弊社の強みです。

車を保護するための工事

車に関する外構工事としてもう1つ挙げられるのが、カーポートなどの車を保護するための設備の設置です。
カーポートなどの設備を設置すれば、車を紫外線や雨、風に煽られた飛来物などから車両を保護することが可能になるでしょう。
大切な車を長く利用していくための施工は需要が大きく、弊社の重要な業務の1つとなっています。

【求人】新規スタッフを募集中です!

求人募集
ティ・エフ企画では、業務拡大を見据えて現場スタッフ、施工管理にそれぞれ携わってくださる方を新たに募集しています。
弊社は社員にとって働きやすい環境づくりに力を入れており、給与や各種手当、社会保険はもちろん、福利厚生も大いに充実させているのが特徴です。
採用にあたっては人柄を何よりも重視しており、工事に対する熱意をお持ちであり、誠実に仕事と向き合っていける方であれば経験の有無は問いません。
普通自動車免許さえお持ちであれば、資格・学歴・年齢などに関わらず働き始められますので、ぜひ積極的に弊社へご応募いただければ嬉しく思います。
アットホームで働きやすい職場環境の下で、ぜひ一流の職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。