こんにちは!事務所を愛知県豊田市に構え、建設会社として土木工事を行っております、有限会社ティ・エフ企画です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
新しい仕事に挑戦しようと考えた時、さまざまな不安点があるものです。
そういった不安は、できれば仕事を始める前に解決しておきたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている外構工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な工事?

外構工事中の様子
危険な工事かというのは、多くの方が不安に感じるポイントです。
外構工事は、さまざまな工事の中でも、事故の危険性が少ない工事だといえます。
その理由として、まず高所での作業が少ないという点が挙げられます。
外構工事は、建物の外側にある各種設備をつくる工事です。
門や駐車場といった設備の設置が主であるため、高所での作業はほとんどありません。
次に、比較的規模が小さい点が挙げられます。
外構工事は、戸建ての住宅などの、狭い範囲で行われる工事です。
工事の規模が小さく、大きな重機や建材を利用することが少ないため、事故のリスクも少ないのです。

未経験者でも技術を習得できる?

未経験者でも技術を習得できるのかという点も、多くの方が不安に感じるポイントです。
多くの業者では、未経験者も採用しており、技術習得のサポートをしています。
そのため、未経験者が業者に就職し、段階を踏んで技術を習得していくことが可能なのです。
外構工事は、さまざまな作業を行う工事になります。
そのため、一人前を目指す上では、積極的に技術を習得することがおすすめです。
また、現場でベテラン作業員の作業を見て学習することも、技術習得の近道になります。
外構工事の現場では、ぜひ先輩の作業に注目してみましょう。

外構工事の仕事に興味はありませんか?

求人募集
弊社では、新規スタッフを求人募集中です。
造成工事や外構工事を始めとした土木工事に、現場作業員や施工管理といったさまざまな役割で取り組んでいただきます。
土木工事は、街の暮らしを支える工事であり、施工が完了する度にやりがいを感じられる工事といえます。
そのような工事に、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー