こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、外構工事や造成工事、土木工事を請け負う
有限会社ティ・エフ企画です!

「土木工事に興味あるけど、どんな資格があるのかわからない……」
このようなお悩みをお持ちの方はいませんか?

今回は、「土木工事で役に立つ資格って?」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事で役立つ資格を2種類ご紹介します!

1.土木施工管理技士

土木施工管理技士とは、土木工事現場における施工管理について、一定の知識・技術を有する人材に与えられる資格です。

国家資格に指定されていて、1級と2級があります。
いずれの等級においても学科試験と実施試験が課せられていて、双方の試験をクリアすることで資格を取得できます。

土木施工管理技士の取得を持っていれば、土木業者から優遇される可能性が高く、作業現場における重要なポジションで仕事を行うこともできるようになります。
スキルアップのために目指すといい資格の一つです。

2.建設機械施工技士

建設機械施工技士とは、建設機械に関する一定の知識・技術を有する人材に与えられる資格です。
1級と2級があり、いずれの等級においても学科試験・実施試験が課せられます。

建設機械施工技士の資格を取得すれば、建設機械の運転技術者あるいは建設業の現場における主任技術者として活躍できるようになります。
この資格を持つ人材も重宝される傾向にありますので、ぜひ取得を目指されてはいかがでしょうか。

土木工事なら有限会社ティ・エフ企画へ!

土木工事をご希望ではありませんか?
弊社では、この分野の工事を得意としており、多数の施工実績がございます。

規模を問わず幅広い土木工事に対応できますので、ぜひご依頼ください。
あらゆる現場に対応し、適切に施工を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集しております!

豊田市に拠点を置き、宅地造成や外構工事を請け負う弊社では、現在、新しいスタッフを募集しております。

現場での作業に従事していただく中で、職人としてスキルアップを図ることができますので、ぜひご検討ください。

経験や学歴関係なく、意欲的な方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宅地造成や土木・外構工事は愛知県豊田市(有)ティ・エフ企画へ!
宅地造成・土木スタッフ求人募集中!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー