こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、外構工事や造成工事、土木工事を請け負う
有限会社ティ・エフ企画です!

「外構工事は技術が必要だから、未経験だと無理でしょ?」
このような想いをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね?

今回は、「未経験でも外構工事ははじめられる?」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも大いにチャレンジ可能な業界!

外構工事に携わるのであれば、確かに一定の知識・技術が必要になります。
それならば未経験ではチャレンジできないかというと、決してそんなことはありません。

現に、未経験者を積極的に採用して、一人前に育てる心づもりの外構工事業者は多く存在します。
異業種の経験しかないという方であっても、外構工事の分野に興味があるのであれば、ぜひチャレンジしてほしいものです。

業者選びを適切に行うことが大切

未経験で入社できても、職場環境が悪ければ、仕事そのものがつらくなってしまいます。
さまざまな求人に目を通す中で、自分の気質に合う業者を探すことも大切です。

ではどんなふうに相性の合う業者を見つければいいのでしょうか?
ここからは、見つける際のポイントについてご説明しましょう。

1.未経験者に対するサポートが手厚い業者

未経験者の場合、外構工事に関する知識・技術が全くない状態です。
ですから、一から丁寧に教育してくれる業者がおすすめです。

サポート体制の整っていない業者に入社してしまうと、スムーズな成長が難しくなってしまう可能性もあるので、注意しましょう。

2.独立支援を行う業者

将来的に独立しようと考えているのであれば、初めから独立を支援してくれる業者に入社するというのも一手です。
弊社では、従業員の独立支援を積極的に行っています。

外構工事なら有限会社ティ・エフ企画へ!

外構工事をご希望ではありませんか?
弊社の場合は宅地造成がメイン業務ですが、外構工事も手がけております。
建物の外回りを、ご要望通りの空間へと変えることができますので、ぜひご依頼ください。

フットワーク軽く対応させていただきます!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集しております!

豊田市に拠点を置き、造成工事やその他土木工事を請け負う弊社では、現在、新たなスタッフを募集中です。
各工事現場における作業を行う中で、知識や技術を高めていただきたいと思っております。

「将来的には独立したい!」という方のご応募も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宅地造成や土木・外構工事は愛知県豊田市(有)ティ・エフ企画へ!
宅地造成・土木スタッフ求人募集中!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー