こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、土木工事や外構駐車場の設置などのエクステリア・外構工事を手がけている有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、お客さま一人ひとりに合わせた高品質で的確な施工を行っております。
「土木工事ってどんな仕事なのだろう?」
このような疑問をおもちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事はどんな仕事なのか、ご紹介いたします。

土木工事とは


土木工事とは、建設業の一種で土木事業に関連する工事のことです。
たとえば建設工事の中でも、建物以外の施工は土木工事と定義されます。
建設物の基礎はもちろん、ダムや橋梁工事・道路工事なども土木工事に含まれており、重機や大型機械を扱う施工にも携わっているのです。
また土木工事は大きく3つの施工に分けられており、造成工事・基礎工事・外構工事などが挙げられます。
種類や内容も幅広く、施工を行っている場所もさまざまです。

土木工事は町づくりに深くかかわっている

土木工事は上記でも述べた通り、私たちの身の回りのさまざまな場所にかかわっています。
道路工事なども土木工事の一環ですので、日常生活を送る上で土木工事は欠かせない存在であることがわかります。
また安全で快適な生活を送るためにも、土木工事は必須です。
普段、歩いている街の外灯や橋、トンネル、ダムなど、生きていく上で欠かせない建設物は、土木工事によって成り立っています。

ティ・エフ企画へご相談ください!

有限会社ティ・エフ企画では、外構工事・土木工事を請け負っております。
弊社は長年の経験で培った技術・知識を活かし、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を心がけております。
これからも快適で過ごしやすい街づくりに貢献いたしますので、各種施工のご依頼は有限会社ティ・エフ企画まで、どうぞお気軽にご連絡ください。

【求人】ティ・エフ企画では新規スタッフを募集中!


有限会社ティ・エフ企画では、一般土木工事や外構・エクステリア工事、宅地造成工事の職人を募集しております。
経験者は優遇いたしますが、未経験の方でもやる気さえあれば大歓迎です。
制服貸与や道具支給などの福利厚生も充実しており、どなたでも安心して働くことができます。
各種施工にご興味をおもちいただけましたら、有限会社ティ・エフ企画までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー