こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、外構・エクステリア工事や一般土木を行っている有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、お客さまのご要望に合わせ、すべての施工に真摯に対応しております。
「施工管理・造成工事に資格は必要なの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、施工管理・造成工事に資格は必要なのかについてお話しいたします。

資格がなくても働ける


施工管理や造成工事に携わる際に、必須な資格はありません。
そのため経験がない場合でも、施工に携わることが可能です。
しかし職人として腰を据えて働きたい場合や施工業者として独立を目指す場合は、資格を取得する方が多いです。
資格を保有していることで、業務の幅が広がり、現場の責任者として活躍することも可能なので、スキルアップを目指す方は資格の取得をおすすめします。

有資格者は優遇される可能性あり

資格を保有している方は、会社に優遇される可能性も多くあります。
施工管理・造成工事にかかわる資格として有名なものは、施工管理技士・重機オペレーターなどです。
それぞれ実務経験の年数や学歴などの条件を満たしていれば受験が可能ですが、資格によって条件は異なっています。
まったくの未経験でも施工や業務に携わることは可能ですが、キャリアアップや独立を目指している方は、働きながら資格取得を行うことで、現場の責任者や指示者としてより活躍できるでしょう。

ティ・エフ企画へご相談ください!

有限会社ティ・エフ企画では、外構駐車場の施工や造成工事、土木工事など、さまざまな施工を請け負っております。
弊社は、これまでの経験で培った高度な技術・知識を活かして快適な住環境を提供しております。
各種施工についてのご依頼は、有限会社ティ・エフ企画までご連絡ください。

【求人】ティ・エフ企画では新規スタッフを募集中!


有限会社ティ・エフ企画では、土木工事や外構工事の現場で活躍してくださる職人を募集しております。
未経験の方や独立を目指す方、スキルアップしたい方など、大歓迎です。
一から丁寧に指導する研修制度もございますので、自分のペースで無理なく働いていただけます。
弊社の業務内容にご興味をおもちの方は、有限会社ティ・エフ企画へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー