こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、街づくり・家づくりの基礎である造成工事や外構・エクステリア工事を手がけている有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、地域の皆さまの安全で豊かな生活をサポートしております。
「掘削工事・重機工事の費用はどうしたら削減できるのだろう?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、掘削工事・重機工事の費用を削減する方法をご紹介いたします。

見積もりを複数業者に依頼する


掘削工事・重機工事の費用を削減するために最も効果的なのは、見積もりを複数の業者に依頼するという方法です。
施工業者によって、施工に使用する重機・台数・サービス内容は異なるため、見積もり金額にも大きな差が生じる可能性があります。
施工の見積もりは、複数の業者に依頼し、施工金額とサービス内容を比較することをおすすめします。

必要のないサービスを省く

施工内容を注意深く確認していると、必要のないサービスが含まれていることがあります。
たとえば施工前や施工後の清掃費用などが該当しますが、大型の廃棄物が出る施工ではなく、規模の小さな施工の場合は、自分で清掃できる場合もあるのです。
また施工前にものを運ぶ作業も、業者に相談することで、費用を削減できる場合があります。
必要のないサービスを省くことで、施工のコストを削減しましょう。

ティ・エフ企画へご相談ください!


有限会社ティ・エフ企画では、外構駐車場の設置・テラスや庭まわり・バルコニーまわりなどのエクステリア工事を行っております。
弊社は規模の大小を問わず、公共工事や官公庁からのご依頼をはじめ、個人のお客さまからのご依頼にも対応しております。
各種施工についてのお見積もりのご相談・ご依頼は、有限会社ティ・エフ企画までご連絡ください。

【求人】ティ・エフ企画では新規スタッフを募集中!

有限会社ティ・エフ企画では、土木工事や外構工事の現場スタッフを募集しております。
弊社は経験者のみならず、未経験者の募集も行っております。
一から学べる研修制度が整っておりますので、ご安心ください。
30代~70代を中心に、さまざまな業界からの転職者も活躍中ですので、弊社の業務内容にご興味をおもちの方は、有限会社ティ・エフ企画までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー