こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、門まわり・車庫まわり・外構駐車場の設置などのエクステリア工事全般や、一般土木工事全般を請け負う有限会社ティ・エフ企画です。
弊社は、丁寧かつ迅速で安全なサービスのご提供を行っております。
「水道工事はなんのために行うのだろう?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道工事をどんなときに行うのかについてお話しいたします。

配水管の新設


配水管とは、ご家庭などで使用している浄水を送り届けるための管を指します。
配水管は、主に道路の地下に張り巡らされており、いくつにも分かれて分岐していることが特徴です。
水道工事の業務内容には、この配水管の新設工事が含まれています。
新築の建物を建設する際には、配水管が必要になるため、同時に配水管の新設工事も行われています。

更新工事

古くなった水道管は、新しい水道管に取り替える工事が必要です。
この施工は計画的に行われることが多く、配水管・水道管の更新工事と呼ばれています。
劣化した水道管を放っておくと、穴があいてしまうなどして破裂の原因となるため、メンテナンスを行うことが重要です。
近年では、地震などの影響を受けにくい耐震管という製品も使用されており、腐食しづらく割れづらい水道管が実現可能です。
更新工事は、基本的に20~30メートルほどの間隔で施工されています。

ティ・エフ企画へご相談ください!


有限会社ティ・エフ企画では、宅地造成工事や外構工事を行う建設会社として、街づくりの最前線で活動を行ってきました。
弊社はお客さまの要望に幅広く対応する柔軟性を維持し、最高品質のサービスを提供しております。
各種施工についてのご質問・お見積もりのご依頼は、有限会社ティ・エフ企画までお申し付けください。

【求人】ティ・エフ企画では新規スタッフを募集中!

有限会社ティ・エフ企画では外構・エクステリア工事や土木工事に携わる、新規スタッフの募集を行っております。
一年目の平均月収25万円以上・賞与年2回ありという就業環境ですので、安定した働き方が可能です。
また職場は和気あいあいとした雰囲気があるため、新人の方でもすぐに馴染んでいただけます。
弊社の業務にご興味をおもちの方は、有限会社ティ・エフ企画までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステリア施工・外構工事は豊田市の(有)ティ・エフ企画
ただいま土木工事スタッフを求人中です!
〒470-0342
愛知県豊田市大清水町原山103-1
TEL:0565-77-2315
FAX:0565-77-6178
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー